園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

ちょっと体調不良

少しばかり体調不良です。
まあ、ここ最近忙しいのもありますが、休みの日にも動いていたのでそのあたりが。
もっと努力しないといけないなーとは思いますが、
今の社会は慌しいものだと再認識します。


私にとって重要なことは霊的真理を広めること。
その多くはとても簡単なものばかりです。
何事もシンプルなものほど力強いものです。
それと同時に、アニメやゲームのような
二次元に興味がなくなりつつあるのも事実です。
こちらの世界はごちゃごちゃしたものが多いと言いますか、
私自身はもっとシンプルに単純なものを突き詰めたいと思っています。
中身ですね。文章の面でもっとやっていきたいのと
絵についてもそっちを表現するものでやりたい思いはあります。


たしかにこっちでやってきていますから、技術があるのは事実ですが・・・
何も感じなくなってきているので・・・無味無臭というか、そこは味気ないです。
自分の作品ですら絵を描くのが面倒に感じる段階で問題かなとは思います。
仕事で描くことに慣れすぎたのかもしれませんね。
そこは難しい問題です。


とはいえ、こうした経験も次のステップに役立ちます。
私の絵の能力の向上のためには色々な経験が必要で、
さらにさまざまな人との出会いの中で状況を制御する力を強化することができます。
感情面についてもほとんどマイナスの要素に囚われることがなくなりました。
すべてが価値ある仕事へとつながっていますし、
どんな低次元の仕事であっても、
「少しでも気持ちを楽にする方法」を知っているからでもあります。
それはこのブログでしょっちゅう書いていることですから、
またその都度読んでいただければ、まだマイナスに囚われている人もそのうち改善できるでしょう。


人は困難の中で育つものです。
まず「仕事は楽しいもの」ではなく「仕事は自分から楽しくするもの」
であることを認識するとだいぶ変わってくると思います。
そうでないと「こんなの楽しくない」と思って不満ばかりがたまります。
自分を制御するのは自分。
自分の人生を楽しくできるのは自分自身だけなのですから。


それに不思議なことに、人生というものは「こうありたい」というものではなく
神から見て正しいものに落ち着くことが多いものです。
もちろん、私がやりたいと思ったことは正しく、そう思うことこそ導きの一つですが、
予想もしない方向にいくことはしばしばあります。
まあ、今の私の状況も五年前にはまったく想像していなかったものですから・・・
なぜかイラストレーターやってますし(^▽^;)
不思議なものです。


企画事務所ページ


絵の依頼はこちら


事務所総合ブログ


日記・エッセイ・コラムブログ


イラスト仕事ブログ


スポンサー募集

十二英雄伝(小説家になろうサイト)
異世界でラム肉やってます(小説家になろうサイト)

×

非ログインユーザーとして返信する