園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

絵本のドメイン取得しました

えーと、絵本サイトのドメインを取得しました。
いやまあ・・・惜しむらくは安いときにやっておけばよかったなと思います。
よくキャンペーン情報が来るんですが、「絵本はまだ先だろう」と思って
数百円をけちったために数百円余計に払うという事態がw
まあ、いいんですけどね。
そんなことは気にしませんが、こういうものは思惑とは逆になるので不思議なものです。


とりあえず今あるサーバーに設置します。
サイトがないと動けないですしね。
クラウドファンディングの担当の方とのお話でも、
最初にHPを作ったほうがよいとなりました。
まだ新しくレンタルするほどのものではないのでサーバーは共通で使います。


それと一冊目の絵本についてですが、
クラウドファンディングという特徴を踏まえまして
より共感しやすいテーマを先にもってきたほうがいいかなと考えまして、
内容を変えました。
人が死なないというテーマは非常に重要ですが、
幼稚園~小学生が「お母さん、人は死んだらどうなるの?」
というぐらいにしかまず使用できないですよね。
大人にとっては重要ですし、すぐ活用することができますが
今はまず人類全体が仲間であること、
神の分霊、霊性という意味での完全な兄妹であることを
まず最初に示したほうがやりやすいかなと思いました。
これは二冊目にやろうと思っていたものですが、
最初にやったほうがよさそうなので変更します。


審査に最低五日くらいかかると思っていたので
この五日間で少し考えをまとめつつ、それから動いていこうと思っています。
多少遅れても・・・いいよね? たぶん。
駄目だったら必死にお願いします。人間何事もお願いと交渉なんでね。
クリエイターの世界なんていつだってそんなもんですよ。
「ほんとごめんなさい! 終わらないの!! 許して!」
みたいな、一般社会では許されないようなことばかりですねw


あと、たしか四年くらい前に子供向けに霊的真理を伝えるサイトを作ろうと
二つばかりオフラインで用意したことがあるんです。
「楽しい心霊教室」とかいう名前だった気がします。
途中で私の預金が残り700円くらいになりまして、
(生命の)存続の危機でしたのでイラストを仕事にしてしのいだのは懐かしい記憶です。
それを改修して再利用できればとは思っていますが・・・はてさて、
たぶん残っていると思うんですよね(不安ですけど)


不思議に思うことは、イラストレーターにしてもクラウドファンディングにしても
最初から「やりたい!」とか思っている人が上手くいかず、
私のように何ら興味がなかった人間が、仕方なくやるようになるのは
これまた人生の妙というものです。
昨日の日記のようにこうしたものが積み重なると失敗も気になりません。
なんとなれば人生が一生苦労に満ちたものでも、
そのすべてがすべて報われるという確証がある、これは本当に幸せなことですよ。

少なくとも死ぬまで一生懸命がんばれば、死んだあとは神という絶対の保証者によって与えられるのです。
霊性、霊格の向上、この意味するところは非常に大きいです。


ただ、それがその人にとって幸せに感じるかどうかはまた別なのも
また面白いところなのです。
仮に次の再生人生が木星だとしても、木星という高級世界において
やはりしっくりこないことが多いんだと思います。
周りが聖人だらけの世界では自分がより低い存在に思えてしまうもの。
活躍できる場も少ないでしょう。
となれば、多少劣っていても地球という場のほうが活躍できるはずです。
それに人生の多くは性格の歪みから発生しています。
自分を確立し、相手を理解しようと努め、調和を重んじれば
この地上もまんざら悪いものではありません。
まっ、それもまた慣れたってことなんでしょうけれど。


せっかくなので準備は焦らずにやりたいと思います。




企画事務所ページ
絵の依頼はこちら
事務所総合ブログ
日記・エッセイ・コラムブログ
旧二代目イラスト仕事ブログ
スポンサー募集


十二英雄伝(小説家になろうサイト)
異世界でラム肉やってます(小説家になろうサイト)

×

非ログインユーザーとして返信する