園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

Windows10でちょっとびっくり

ネットは7を使っているのですが、昨日何気なくポップアップ(右下のアレ)を見たら
土曜日に10にアップグレードするね、という表示が出てびっくりしました。
え? いや聞いてないけど!
ということで調べてみたら強制アップグレードされた人もちらほらいます。
さらに私のやつは解決方法の説明画面と若干違う部分があって
とりあえずスケジュールを設定しないを押しておきましたが・・・
強制アップグレードだけは避けたいものです。


10が悪いわけではないですし、私も二つあるノートの一つは10にして
各々のマシンでXP、7、10がある状態にしたいと考えてはいました。
ただ、やはり強制は困りますよね。
日本ではそれほど進んでないのでしょうか?
一応DLsiteブログのほうでは、10で閲覧している人は4%くらいですが、
「もしかして強制された人か?」などとちょっと疑ってしまいますねw


絵を描くのはオフライン機なので仮に強制でやられてもかまわないのですが
そうですね・・・いざという時は困るかもしれません。
私はまだインテュオス3なので、ドライバは7までの対応です。
仮に動かないと困りますね・・・。
それとホームページビルダーが6.5なので・・・
これが7でも動いている段階で御の字ですから、動かないと困る。
といっても、ビルダー自体はそんなに高いものじゃないですから
最悪はなんとかなりますが・・・ううん。
何はともあれ、その前にHDD買って丸ごとバックアップは取りたいですね。


それと、アマゾンの送料の件でもびっくりしました。
2000円以上買えば無料なのでそれはそれでいいんですが・・・
なぜか併せ買いが消えていません。
併せ買いをなくして送料プラスならば納得いくのですが、これまた不思議ですね。
350円なら併せ買いなくしてもいいんじゃないかと思うわけですが。
まあ、メガネクリーナーなどもどのみちまとめ買いするので
結局は2000円以上軽くいくので、個人的には2000円に下がったのはよかったかなとは思いました。
よく2300円とかになって残り200円をどうしようか迷っていたので。



さて、今日は普通にイラストの仕事をします。
クラウドファンディングはあくまで付加要素と考えるようにしています。
そうでないと優先順位が狂ってしまいますし、本業はイラストのほうですからね。
それに加えて目標が出来たということでがんばりたいと思います。


そうですね、このファンディングがどうなるかはともかく、
私個人としても非常に価値あるものだと考えています。
私はとかく個人の能力を高めることを優先してきました。
他人に頼らずに成し遂げる能力を身につけてきたわけです。

周囲の雑音やネガティブな言葉を撥ね退ける抵抗力を身につけ

不屈の闘志でやり遂げる力です。これがないとまず何も成功できません。
一方で、他人と調和してシナジーを生み出す、
七つの習慣の第六の習慣はまだまだ経験が足りません。


多様性を受け入れることはとても大切にしていますが、

最後まで信じきることやお互いの長所を組み合わせて進化させるというのはまだまだ未熟です。
今までは私が他人の長所を吸収して成し遂げてきました。

それはそれですごいことなのですが、
その人にも多くのメリットを与えられたかは疑問です。
何事も相手に得をさせないと駄目です。むしろ相手の取り分をより多くしないといけません。
「相手」とは単独の人だけではなく、世間で受け取る人々も指しています。

受け取る人にこそ本当に大きな利益を与える。これができないと意味がありません。
ですから、本当の意味においてのシナジーはこれから学んでいくことになります。


いつも思いますが、自分が想定しているより少しばかり早く事が進みます。
独立した時だって想定より一年早かったですしね。
とりあえず自分のペースを崩さずにしっかりと日々をがんばりたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。




企画事務所ページ
絵の依頼はこちら
事務所総合ブログ
日記・エッセイ・コラムブログ
旧二代目イラスト仕事ブログ
スポンサー募集


十二英雄伝(小説家になろうサイト)
異世界でラム肉やってます(小説家になろうサイト)


×

非ログインユーザーとして返信する