園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

ちょっとだけ前進

休みですが、電子書籍のテストをしていました。
ためしにファイルを作ってみてキンドルで見たりしていましたが、
適当にやったので最初はまあ・・・見れましたがあまりよくないです。
うーん、色々とやり方はあるようです。
多少手間でも一番安全な方法のほうがよさそうですね。
でも大きな前進になりました。


日々試行錯誤しながらも進んでいるので楽しい毎日です。
気軽に電子書籍を出せるくらい習熟しましたら
無料含めて色々と出していければと思います。
あとはiOSを持っていないので、何か欲しいですよね。
ipadとか欲しいですが、キンドルで微妙に間に合っているので
わざわざ買うというのはちょっと迷いますね。
そっちで販売するかどうかってところでしょうか。


あー、しまった。
疲れてしまいまして小説を書く気力がちょっと。
毎日少しずつやらないと駄目ですね。
それと、やっぱり自分の絵は楽しいなと改めて感じています。
これならば自分の作品の絵も楽しく描けそうですね。
自分の絵柄はけっこう好きですか・・・ね?
自分の作品だと多少失敗しても「まあ、これでいいよね」くらいに出せますので、そういう気軽さもあって好きなのかもしれません。


ただ、技術を磨くには依頼、仕事で描くのが一番です。
経験値が全然違うと思います。
自分の好きにやると自分の好きなものしか描かないので
個性といってもいつかは限界が来てしまうんですね。
その意味では仕事はまさに修練って感じです。
まあ、仕事で絵に関わらないほうが気軽に色々な絵を見たい気持ちになることは事実です。
「おっ、いい絵だ。こういうの自分に取り入れられないかなー」とか
気軽がゆえにどんどん吸収できます。
仕事であってもそれは同じですが、疲れていたりすると
「絵はもう見たくないです」となりますので、そこが問題でしょうか。



企画事務所ページ
絵の依頼はこちら
事務所総合ブログ
日記・エッセイ・コラムブログ
旧二代目イラスト仕事ブログ
スポンサー募集


十二英雄伝(小説家になろうサイト)
異世界でラム肉やってます(小説家になろうサイト)

×

非ログインユーザーとして返信する