園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

パブロン眠気

現在兄の犬を二匹預かっております。
なかなかね・・・大変でして、仕事もちょっと進みが遅れていたりします。
初日は夜かなりうるさかったのであまり眠れず、
それに加えて体調不良が重なって昨日はボロボロでした。

十二英雄伝をアップしようと思っていたのですが、それも駄目でした。

申し訳ないです・・・。


で、昨日鼻水が酷くてパブロンSが大活躍でしたが、
今朝もちょっと飲んでおいたら、


めっちゃ眠くて今も頭がはっきりしない


状態になっています。


ううん?
今まで風邪薬を飲んでもこういった症状は出たことなかったのですが
ついに自分にも出たか、という感じです。
たぶん今までも出ていたのでしょうが
風邪の症状が酷い時はつらいので気にならないのでしょうね。
風邪だからと勝手に思っていたっぽいです。
が、今日はそうではないので非常に眠気だけがクローズアップされております。


これは眠くて何もできないレベルですね。
絵を描いていてもはっきりしないので、これはまずい。
犬の散歩中も意識が完全にはっきりしないので危険だと感じました(汗)
たしかにこれが運転する仕事だったら危険ですね。
霊的真理を悟ってから、今まで酒が命だった私があっさりと酒をやめ
当然ながら即座に肉もやめて五年経ちました。
それからというものは意識は常時はっきりするのが普通なので
こうした風邪薬による状況は非常に不愉快に感じますね。
まあ、そうした状況になってしまったほうが問題なのですが・・・
犬は完全に予想外の展開ではありました。


私は動物が大好きで犬も猫も飼っていましたが、
今はまったく飼いたいとは思っていないこともわかりました。
十年や二十年といった大きな計画を始めたばかりです。
今はそれに対してがんばらねばなりませんし、
自営業やクリエイターという性質上、常時動かねばならない状況にあります。
十年前からずっとそうなんですが、自分ががんばった分だけお金を手にしますので、
何もしなければ何も起こらないのですね。
おかげで自分からどんどん動くようになりました。


公務員の友達を見て毎回感じるのが、
大きな組織に完全に依存してしまっていて、
それ以外のことに対する探求心が足りないということです。
簡単に言えば、持たざる者の気持ちがわからない、ということでしょうか。
よほどのことをしない限り守られる立場にいると、
それが当たり前になってしまいます。
そうすると新しいことをする意欲が削がれるでしょうし、
弱い人間のことがわからなくなってしまうのです。
これは大きなマイナス点だなと感じましたね。


一方、私のように(作品を作って毎月売り上げがあるにしても)完全歩合制ですと、
他のことをやる暇や余裕がまったくないのです。
たとえば恋愛や娯楽にしても、まったくそんなことをする暇がない。
金もないので遊びにも行かずに仕事に邁進します。
それでも全然間に合っていないので、それ以外のことができなくなっています。

無駄なものをどんどんと省いていって、今では完全に仕事以外はノーサンキューです。

これはこれで問題ではありますが・・・本当にやばいので動けないのが現状です。


うん・・・どっちもどっちかなとは思います。
結局はその人間に適した職業というものがありますので、
それぞれ体験を積んでいるにすぎません。
ただし、今述べたように自分が弱い者の立場に身を置くことで
それに対する理解を深められたのは大きなメリットでした。
私は常々賊王街のザウスやハーレム殿下のゼッカーのように
弱い人間とともにあって一緒に立ち上がっていく、というものに憧れていますので
何もない中でそうした人たちをまとめあげて
大きなことを成し遂げる人生に喜びを感じます。
自分がやってきたこと、今自分がやっていることはまさにそうした人生で
それに対してはとても満足しています。


今自分は何でもやることができます。
自分が望んだことがどんどん現実になっているのが面白くて仕方ありません。
しかし、それには時間と忍耐力が必要なので、
これから少しずつ成し得ていければと考えています。
神から与えられた自分の使命は確実に果たせる確信も日々強まっています。


と、頭がはっきりしない時にブログを書くものではありませんね。

全然まとまらない・・・

では、今日はここで終わります。




企画事務所ページ
絵の依頼はこちら
事務所総合ブログ
日記・エッセイ・コラムブログ
旧二代目イラスト仕事ブログ
スポンサー募集


十二英雄伝(小説家になろうサイト)
異世界でラム肉やってます(小説家になろうサイト)





×

非ログインユーザーとして返信する