園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

求める楽しさ

 いやー、全然ラインが見つからないで四苦八苦です。まったく見つからないですね。が、それがいい。悩んで苦しむのは大好きなので、むしろやる気が出てきます。ふと思ったのですが、やはり常に求めることこそ楽しい瞬間なのでしょう。仕事にしても趣味にしても、常に新しいものを求めると作業が楽しくなります。常にそれに夢中になるからです。


 こうしてみると周りは宝物ばかり。絵にしても小説にしても絵本にしても、それ以外の娯楽や趣味にしても、楽しいものばかりが揃っています。前に呼んだ自己啓発本に「好きなものを身の回りに集めるとプラスのエネルギーが集まってくる」と書いてありましたが、実際にその通りだと思います。加えれば、さらに多くの種類のものを集めると良いでしょうか。


 あまり良くはないかもしれませんが、私は好きなゲームをいくつもストックしておいて、それを少しずつ気の向いたときにやるようにしています。一つのことに集中するのはよいのですが、それだと疲れてしまうことがありますから、ゲームにしても仕事にしてもいくつか複数に分けると気が紛れて楽しい気持ちを維持しやすくなります。


 そして、もし何かに飽きているのだとすれば、それを自分が単純作業にしているからです。常に求め、こうしたほうがもっと良くなるのでは? と考えてやっていくと、いつもはつまらない作業だって楽しく感じるかもしれませんね。ゲームだって同じですよ。モンハンとかも同じ武器ばかりだったら飽きてしまいます。新しい何かに挑戦してこそ、違う楽しさが見えてくるものです。


 それは心を新鮮に保つということ。これをぜひ仕事に応用して人生を楽しんでください。と、日々好き勝手楽しんでいる私が言ってみました。


 ではまた。









×

非ログインユーザーとして返信する