園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

477話 「赤の錬金術師 その2『青劉隊』」

477話 【5/8 午前一時】アップ予定ですー



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
■旧版 HP&ハーメルンで掲載中
https://syosetu.org/novel/299033/
https://puruttokikaku.com/novel/novel_slavesaga_top.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※シエンブログでも掲載しています


●レイナ制作中、遅れていて申し訳ないです!

●新作「ぷる汁5」 販売中ですー

〇DLsite
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01079291.html
〇FANZA同人
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_283209/
〇デジケット
https://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0257941/


# スレイブサーガ関連


 今日も引き続き錬金術関係です。これは旧版の流れを踏襲するので少し続きますかね。


 これが終わったら新版完全オリジナルの流れに入っていきます。しばらくというか、この章は人材集めとまとめがメインなので、それを続けます。


 ネタバレというか、当然ながらロゼ姉妹も出てきます。すでにガンプドルフから魔石を提供されたので、旧版を見ていた方からすれば「これを使うのだろうな」と予想されていると思いますが…そうですねw


 旧版にあったエピソードはちょっと挟むかもしれませんが、あまり深掘りはしません。それよりは旧版で出せなかった魔石の能力を少しずつ描ければいいかなと。


 今となっては殲滅級はそこまで強敵ではなくなりましたが、実のところ蜘蛛の魔石はかなり強いです。セノアもキレるとヤバい子なので、そのあたりも表現したいところです。


 で、もうちょっと経つと旧版には出てこなかったキャラとかも出てくる予定です。草案では初期に仲間になったキャラとかなので、私としても書くのは五年以上ぶりですから、かなり忘れているところはあります。まあ、能力とかも含めて新しいキャラとして練り直しますけどね。


# ライブ2D素材作りたい欲求


 それはそうと、Twitterにも書きましたけど、最近はVチューバ―にハマっておりまして、ようやくホロライブが何なのかを知りました(遅い)


 それ自体も好きではありますが、絵師としてはライブ2Dがずっと気になっていたので、「自分も素材を作りたいなぁ」という純粋な欲求が芽生えております。


 やはり自分の絵が動くとなれば気になるところです。しかもアリスとかなら絶対に可愛いでしょう。うん、間違いなく可愛いはずです!


 10年ちょっと昔はアフターエフェクトで動かしておりましたので、やることはあまり変わらないかなと考えておりますが、完全初心者なので素直に制作関連動画を漁りたいと思っています。


 上手くやれたら素材の無料配布や販売もしてみたいんですよね。といっても、本当にガチ趣味で久々に自分からやってみたいと思えるものなので、ガチロリ勢としては可愛い幼女を中心に描きたいです。イラストの仕事でもやれるようになるので幅が広がりますからね。


 ちらっと見たら、一点ものは5~10万で売られていますね。もっと高いのもありますが、このあたりが相場なのでしょう。うーん、一枚絵を分割しているだけなので、そんなもんかな・・・といった感想でしょうか。


 私がやったらもっと安くなりそうですが、物価が上がった今ならそれくらいなのかなぁ。


 イラストがメインの収入源ではありますが、イラストで稼ごうとしていないことに問題がある気がしています。でも、そんなに上手いわけじゃないからね・・・うーん、そんなもんじゃね?みたいな。


 ただ、あんまり安く受けちゃうと他のイラストレーターの相場を崩しちゃうので、そのあたりも考えちゃうんですよね。それも考慮して年々上げてはいるんですが・・・


 私はかつてゲームで稼いでいたので、そっちがメインの感覚がずっとあります。なので、できればゲームメインでいきたいところです。


 こっちはあくまで時間が余ったら趣味で作ってみることにします。


 そんな感じです。ではまた!



―――――――――――――――――――――――
 一応毎回書くことにしましたが、なろうのブックマークや評価は、こちらからは誰がしたかわからないので、もし見ているけどしていないって人がいたら、ぜひお願いしますー!


 とりあえず旧版のブクマ数1446に追いつくのを目標にしています。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する