園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

スレイブサーガの戦闘曲(妄想)

 スレイブサーガを書いているときは、その場面に合った音楽を聴いています。


 ゲームを作っていた頃の名残かもしれませんね。これがないとテンション上がらないです。


 で、ゲームならば実際に使う音楽を聴いていたものですが、小説はそれがないので勝手に違う作品の音楽を聴いて妄想しています。


 その中から少し紹介しますので、スレイブサーガをごらんの皆様は戦闘シーンを見ながらこの曲を聴いてみてください。


 もしかしたらイメージが違うかもしれませんが、私と同じ気分にはなれます。


 昔はよくアリスソフトさん、shadeさんの曲を聴いていたものですけどね。




 アンシュラオンの戦闘で流れる曲(アンシュラオン圧勝戦、女の子パーティー戦闘)



GARO Honoo no Kokuin ORIGINAL SOUNDTRACK - León Garo Shoukan


 強敵戦(ガンプドルフ戦等)



GARO Honoo no Kokuin ORIGINAL SOUNDTRACK - Rafael Gaia Shoukan


強力魔獣戦闘(デアンカ・ギース等)



NieR: Automata OST - Dark Colossus (Dynamic - Vocals)


パミエルキ戦闘曲(魔人化アンシュラオン)



NieR: Automata OST - Bipolar Nightmare (Vocals)


対人戦闘(マフィア戦とか)



Octopath Traveler - Battle I (Soundtrack OST)


サナやビッグなどの戦闘(力が拮抗、緊迫編)



Secret Game CODE:Revise OST - 19 Blade of Strange Appearance


 ソブカのテーマ



(タイムトラベラーズ) Time Travelers OST - Time after Time (Shindo's Theme)





 とまあ、他にもたくさんありますが、キャラクターごとに音楽を決めて気分に浸ったりしながら書いています。


 ちなみにニーアオートマタとオクトパストラベラーはやったことがないです。


 GAROはアニメで見たのですが、正直音楽で震えましたね。感動です。素晴らしいと思いました。それ以後、戦闘ではだいたいこの曲を聴いています。


 あとはナルトのアニメの曲も熱いので、気分転換に聴いていましたね。リベリオンズは普通に限定版を買ったのでサントラで聴いていました。


 私はけっこうサントラ付きの限定版は買ってしまうほうですね。こうして新しい妄想曲に採用されることあるので無駄にはなりませんし。



 そんな感じです。


 ではまた!







小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する