園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

2017年の記録がほぼない(手帳)

 手帳のお話。


 一昨年はA5の手帳を使っていて、けっこうそこそこ日記を書いていました。今見返すと「この頃は大変だったなー」とか「あの頃も同じようなこと言っているな」とか思って楽しいものです。


 見返していると、一昨年の後半あたりからやろうとしていたことが、今なんとか形になってきたという感じですね。「おっ、それ、今終わったところだ」とか思ったりして、思いきり一年半くらいかかっていたりしますが、だいたいそんなものです。ぷる汁4だって合間を見ながら一年半くらいかかってやってましたし。


 で、昨年は小さなハンディタイプのコンパクトなやつにしていました。なんか色々とごっちゃになったのでシンプルがいいかなと。でも、その結果として


 ほとんど日記が書かれていない


 という状況に。


 今見返してもほとんど何があったのかわかりませんし、私自身書いていないので印象に残らないので覚えていません。ううむ、これはつまらないですね。なんとも味気ない。


 ということで、もう一月も半分以上過ぎていますが、手帳を新しくすることにしました。私は四月始まりで使っていたのでちょっともったいないですが、味気ないものが続くよりは気分を変えて楽しくいこうと思いました。


 転機のたびに手帳を変えている気がします。今日も部屋の大掃除をしましたし。また新しく目標を設定してがんばっていこうと思います。


 まあ、私はもともと「美少女絵」というのが好きではなくて、自分が描いていたものも世間一般のとは少し違うものだと認識していました。ゲームなどでも老若男女、美醜含めてさまざまなキャラを描いていましたし、色々なものを表現するのが好きです。


 それはそれで自分のやってきたことですし、あえて捨てる必要もありません。女の子絵もしかり。あとはそれを上手くブレンドして使いこなしていくかにかかっています。しばらくは違う分野をメインに活動しつつ、そのうち上手く融合していくのではないかと予想しています。


 そんな感じです。
 ではまた。








×

非ログインユーザーとして返信する