園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

とりあえずやります

色々と見てみましたが、うーん、なんともいえず。
とりあえず画像関係は最低限確保しましたので、
HP作りに入ろうと思います。
基本的にはシンプルな作りにする予定です。


コンテンツは、絵本と言葉と心霊学校と相談コーナーかな?
相談はまだわかりません。
制作で忙しいと個々人にかまっている暇がないので
このあたりはまだ動かさないほうがいいかもですね。
まあ、そもそも他人に相談する必要なんてないんです。


自分で考えて自分で決めて自分で動く。


これだけやっていれば問題ありません。
むしろこうでないと深い真理には到達できません。
とことん自分で考え抜く。疑問があったら調べる。
知識を得たら今までの経験に照らし合わせて考えてみて
正しいと思ったら受け入れる。
この繰り返しです。


今はとても良い時代になりました。
いくらでも調べることができます。
まずはともあれ個人から始まる。
依存する癖をつけず、何事もまずやってみる。
これが重要です。
もちろん、これは私のような実業家、起業家タイプの人間のやり方ですので
すべての人に合うとは限りませんが、まず自分で考える癖をつけるのが一番です。


予定としては、HP(ある程度のコンテンツ)を作り、
それから絵本プロジェクトのメンバーに概要(絵コンテや主旨)を伝えて
・・・思えばけっこう企画が進んでからファンディングするかもしれません。
まあ、そのほうがわかりやすいですしね。

メンバーについては五人か六人を予定しています。

すでに何人か確保しました。


絵本とかに夢中でファンディングやることを忘れそうになりますね。
これもまた依存しすぎないという意味ではGOODです。
(なんとなくジョジョを見たのでグレートですよ、これは。にちなんで)

絵本はいずれ出版もすると思いますが、まずはHPや電子書籍でやっていきます。


今日はこのへんで!



企画事務所ページ
絵の依頼はこちら
事務所総合ブログ
日記・エッセイ・コラムブログ
旧二代目イラスト仕事ブログ
スポンサー募集


十二英雄伝(小説家になろうサイト)
異世界でラム肉やってます(小説家になろうサイト)

×

非ログインユーザーとして返信する