園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

7/3 午前一時 603話アップ

 です。


 一万五千文字くらいになったので二つに分けました(>▽<;。


 今日はその前半部分なので、次こそ団体戦が終わります。これは確定です!


 ちなみにクロスライルは能力値的にもかなり優遇されていますし、実は十二英雄伝にも出てくる重要キャラだったりします。


 むしろ、もともとは十二英雄伝で出てくるクロスライルをより掘り下げようとして、こちらで出したのが最初のきっかけです。


 個人的に作品をまたいで登場するキャラが好きなんですよね。前にファイアーエムブレムでありましたよね。封印の剣と烈火の剣でしたっけ? ああいうのが燃えるタイプなので、ついついやりたくなりますよね。燃焼系自体が歴史ものですしね。



 スレイブサーガは書いていて本当に楽しいものです。まだまだ描きたいエピソードが山のようにあるので、今からわくわくしています。


 だんだんやる気も増してきたので、これからもガンガンやっていく予定です!


 ほんと、余裕があれば十二英雄伝だけではなく、グレート・ガーデンの話も描きたいんですよね。


 作品ではあまり語られていませんが、あそこは雑多で適当でごっちゃで、まさにエネルギーの塊といった面白い国なんです。治めているのがあんなやばい人ですから、やることもめちゃくちゃですし、それを国民が楽しんでいるのが特徴です。


 ネガティブな面がまったくないので、妙な高揚感とあいまって不思議な作品になるような気はしています。前に言っていたアトリエシリーズをモチーフにした作品ですね。


 うーん・・・でも、時間ないですね・・・残念!!


 仕方ないので、スレイブサーガで可愛い女の子たちを育てて愛でることにします。まあ、可愛がり方が変なので、修羅場に送り込むとかなんですけどね・・・



 そんな感じです!


 ではまた!






※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する