園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

3/25 午前一時、589話アップ

 です。


 うーん、ジュンユウ戦は本当は団体戦の前にやろうかと思っていたんですよね。いろいろな展開も考えていたわけですが・・・いろいろ歪みが生じたので、一回限りの勝負として展開することにしました。


 スレイブサーガとは、アンシュラオンとパミエルキの物語でもありますが、サナの成長を描く物語でもあります。スレイブの身分の少女が魔人の力によって成長していく。ここも見どころです。


 このあたりは歴代作品における、もともとの私の手法の一つですよね。賊王街もレティシアの成長を描きますし、ハーレム殿下ではアリエッサにも多くのスポットを当てています。


 基本的に主人公を強者の一人として置いているため、少年漫画における「成長性」をヒロインで演じる必要性が生まれるわけです。


 また、私自身が女性崇拝といいますか、女性という存在をさらに引き上げたいと常々考えているので、ここは譲れないポイントでもありますね。


 常々女性が幸せになってこそ社会は安定すると考えています。



 と、脱線しましたね。



 それ以外の話題としては、一応同人活動としては、とりあえずぷる汁で実験しようと思っています。


 いやあんた、数年ごとになぜか突如としてぷる汁始めるね、と思われそうですが、うーん、実験としては最適なんですよね。


 どうでもよくありながら、そこそこやってみたいというのがぷる汁なのです。それならもっとやればいいのですが・・・たまにしかやらないのが不思議です。


 ちなみにビジュアルノベル(ゲームではない)となるわけですが、前に描いた漫画のどうでもいい部分を文章でさくっとやり、エロだけを強調するだけの手法となります。なので中身はあまり変わりませんね。


 実は紅虎とラナーの修行時代の話をエロありノベルで出すために、この方式は三年くらい前に着手していたのです。


 妹ワガママHGのレイナの話も別途やるつもりでしたし、草案は書いていました。


 ただ、当時のオフラインPC(XP)でPDF出力が変になっていたので放置していたのですね。なぜか「」の位置がずれてしまって、まともに読めないという・・・。


 しかし、先日試したらウィンドウズ7だと普通にできました。うーん、やっぱり古いPCはソフトの対応が甘くなるってことですよね。


 まあ逆に、なぜかウィンドウズ10では上手くできないことが、7でできたりもするので、いろいろなOSを持っていると便利だなーと改めて思いましたね。


 それでも一番好きなOSは、ウィンドウズ2000なんですけどね。余計なものが何もなくて、とても軽くて良いイメージがあります。あくまでイメージなので、実際はどうかわかりませんけどね。



 さて、慣れてきたら建国シリーズもやろうと思いますが・・・ちゃんとした作品はやっぱり無料で見てもらいたいなーとも思うので、エロを入れるかは葛藤しております。


 エロはエロ、面白い作品は面白いものとして分けるのかは究極の選択ですね。以前から答えが出ておりません(;^_^A


 ま、そのときの気分で決めたいと思いますが、とりあえず継続するをテーマに続けていく予定です。時間がかかっても継続することが重要ですね。


 そんな感じです。


 ではまた。





※クリエイター支援「Ci-en」





×

非ログインユーザーとして返信する