園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

一年は歪みの矯正かな

 少しゆっくりと制作できる状況になって、圧力がない分だけ味気ない感じもしますが、自分の感覚では「これからの一年で矯正作業をするだなー」と思っています。


 もともとの試し書きの原案では、裏社会抗争編はだいぶ後にやる予定でしたので、本来あった異世界っぽい物語をすっ飛ばしてしまったんですよね。


 うーん・・・まあ、異世界っぽくないというか、あまりに好き勝手やるのが魅力ではあるんですが、本来は従来の流れのほうが美しかったです。


 もし電子書籍とか何かにまとめる機会があれば、大幅に修正して物語の流れを変えたいところですが、とりあえずウェブ版は書きたいものを優先しながら、ごちゃ混ぜにしつつ場当たり的に対応していく形式を取っています。


 すべてが実験ですからね。どれがいいのか探りながらやっていた感じはあります。いけそうならがんばって、駄目そうなら切り捨てていきましょう(;^_^A



 で、おそらく一年くらいは、裏社会編をやった歪みを修正する感じになりそうです。べつに裏社会編をずっとやる、という意味ではなく、それを先にやったことで発生した問題を解決しつつ、元の流れに戻していく作業でしょうか。


 たぶん見ている人も「四大悪獣のジュエル、早く加工しろよ」とか思っていそうですね。普通の作品の流れだと、だいたいそれを使って強い武器を作って~という流れになりますが、完全にすっ飛ばしてヤクザやマフィアの抗争やってましたからねw


 どんだけ暴力沙汰が好きなんだって感じですね。つまりはそういったところをやっていきます。


 次の更新は・・・どうですかね。だんだん気分がノッてきたので、多少短くなってもそこそこのペースを保ちたいとは考えています。ただ、まだやらねばならない作業が溜まっているので、本格的にガンガン更新は四月からになりそうですね。



 あと、同人誌についてなんですが・・・やろうと思いながら、なぜか動画を作ってアップしたりと、関係ない作業をしていたのでまったく進んでいません(´;ω;`)


 いやお前、さっさとやれよ、と言われそうですが・・・うーん、これも絵にあまり熱意がないのが問題なのでしょうか。どうせ時間を使うなら、意味あること、価値あることに使いたいと誰もが思うはずですしね。


 これもしょうがない。もちろん少しずつは進めますけどね。それより燃焼系やっていたほうがお互いに楽しいのではないかと葛藤もしています。


 あるいは・・・絵の仕事を再び本格的に再開してもいいのかもしれません。自分で作る気力がないのなら仕事でやればいいわけですからね。それも検討はしています。


 そんな感じです。


 ではまた!




※クリエイター支援「Ci-en」





×

非ログインユーザーとして返信する