園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

今日でホテル編終わり

 今日の更新でホテル編が終わります。


 うんまあ、やっぱり毎日更新をしないと余裕があるので、自分が思っていた通りの展開にできますね。静かに作品を作れるのって素晴らしいし、快適で楽しいです。


 まあ、すでに毎日更新でがんばったせいで、出さなくてもいいところまで出してしまい、全体的には多少歪んでしまっていますが、本筋から見れば些細な歪みです。


 グラス・ギースのところの話は、言ってしまえば余興であり、きっかけにすぎません。あそこのネタはどのタイミングで出しても問題はないのです。


 グラス・ギースも本番は移民船団が来てからですし、それから先が重要です。そのためにはもう少し発展する必要があり、西部の開拓をしないと話が始まりません。


 ただやはり戦記物でもあるので、南や東でいろいろな動きがあります。それをどれくらいの長さで表現するかですね。そのあたりも思案中です。


 しかしまあ、ようやく姉の話が出てきて物語的にも緊張感が出ていいですね。姉がいてこそのスレイブサーガですからね。



 そんな感じです。ではまた!




※クリエイター支援「Ci-en」





×

非ログインユーザーとして返信する