園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

ホテル編は、次で終わり

 今日、スレイブサーガ更新します。(26日午前1時)


 肝になる部分まで描いたので、次の話でホテル編が終わります。


 まあ、ラブヘイアのところは引っ張るつもりもなく、特に描きたい戦いでもないので、さくっと終わらせています。


 もともと最初の案でも、ほぼ秒殺に近い感じで苦戦することなく倒していますからね。


 そうですね・・・このあたりは対比になっていて、制裁のときの戦いを長引かせた一方、それをさくっと殺すことで強さを強調する狙いがありました。


 ただ、休んで連続性が途切れてしまったので、あまりその効果はなかったように感じられますね。あくまで毎日連載を想定して作っていたところなので・・・仕方ないです。


 今回の更新を見ればわかりますが、あえてここでこれをもってきた意味がわかると思います。


 本編に関わる重要なものは、いくら時間をかけてもじっくりやるということですね。


 で、ホテル編が終わったら、地下闘技場の団体戦をやって、あとちょっとやって、ようやくインターバルの章に入る感じですね。


 うーん、ここで他のエピソードを入れるかもしれません。抗争編の終章は各陣営の準備があって、すぐ動き出すタイプのものではないので、その間に従来のプロット案でやっていた話を入れる感じですね。



 ちょっと体調不良で、ここ三日ばかりだるくて作業があまりできませんでした。まだ調子が悪いので、少し休みたいものですね。


 そんな感じです。


 ではまた!




※クリエイター支援「Ci-en」







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。