園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

ポメラで執筆中

 やはり今までの疲れがあったのか、二ヶ月近く休んでしまいましたね。まあ、これくらいの休みで済んだのは、ひとえに今までの経験があってこそでしょうか。前は一年半くらい軽く休んでいましたし。


 さて、環境整備がだいたい終わってきたので、現在はしばらく使っていなかったポメラを使って執筆を再開しています。


 PCで書くとついついネットを見てしまうので、久々にオフラインで集中して書いております。不便な点は多々あるので、そのうちPCに戻るとは思うのですが、気分転換にはいいでしょうか。


 とりあえず今月中に一話アップを目標にして動いています。前から見れば極めて遅々たる動きですが、リハビリがてらにまず一話アップしたいと思います。もうちょっとやればホテル編が終わりますからね。


 それとHPも近いうちに再編成して、昔のようにそちらを本拠地としてやっていくつもりです。それなら何があっても連載は続けられますし、自分にとってはそのほうが向いていると改めて思いました。


 絵や小説、ゲームも再び再開しつつ、総合的にクリエイターとして活動する。それが自分の本懐であり本領のようです。


 そういえばワードプレスとかがうまくやれれば、ブログもそっちに移動したほうがいいのかもしれませんね。まあ、そのあたりもいろいろ試してみます。


 ではまた!




※クリエイター支援「Ci-en」





×

非ログインユーザーとして返信する