園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

連載再開するときは、ここに書きます

 「一年半も毎日更新したんだから、まあいいだろう」という感じで、ゆっくりしております。


 うーん、まだね、熱量はまったく衰えていないんですよね。まだまだ普通に書くことができます。一気に力を爆発させたわけじゃないので、昔みたいにモチベが下がることもないですね。


 ただ、肉体面では無理をしないと本当に楽なので、健康のためにペースを落とすのは悪くないです。


 特に目の負担が減ったのが一番です。もうすぐ40歳なんでね、けっこう飛蚊症が悪化していたので、休みなしだとつらいんですよね。(休めばだいぶおさまる)


 ホテル編は・・・早くて週末ですが、そこも焦ってはいません。年内はゆっくりしてもいいかなとは考えています。その中で暇だったら書ければいいかなーと。


 逆にまた無限の世界が広がっているのでワクワクしています。パミエルキも含めて、まだまだこれからなので、そういった先の話に心を躍らせています。



 統計学的には、何かやったときは好きな人二割、どうでもいい人に六割、嫌いな人二割、という法則があるらしいです。


 その観点からいうと、重複している場合もあるのであれですが、とりあえず現在の読者が2000と考えても、好きな人が400人程度。


 で、今までの体感でいえば、本当に好きな人は10%以下、大好きな人に関してはおそらく2~5%だと思うわけです。ドはまりして熱狂的になるのが、その中の1%前後といったところでしょうか。


 だからだいたい150~200人前後、作品を好きで見てくれる読者がいれば十分といったところでしょうか。


 逆に変に好きになると、人間って自分の理想を押し付けるものなので、そういうのはちょっとご勘弁かな。


 よく原作が好きになりすぎて、展開に満足いかないと「こんなの○○じゃない!」とか言う人がいますが、実際は原作で描かれたものがすべてなのです。


 「こんなのドラクエじゃない!」とか「こんなのFFじゃない!」とか言うのは、まったくもっておかしな話なのですね。ありましたね、ドラクエ8のときとかに。


 それは自分の中の固定観念や願望の発露なので、そういう人は二次創作を作ればいいわけです。私にはそういった願望はないので、自分で好きにオリジナルを作ってしまいますが。せいぜいプルの同人誌くらいかな(プルも随分古くなったなぁ)


 なろうからどれくらいブクマ変更する人がいるかわかりませんが、五十も来たら万々歳って感じでしょうか。



 時期的には良いタイミングだと思います。抗争編の四章が終わると、またしばらく異世界冒険物語?というか、今まで放置されていた部分の回収が始まりますからね。


 なにせまだスレイブ・ギアスをサナ以外には施していません。それによってサリータとかの強化も起こりますし、なかなか重要な要素です。


 そういったことも含めて、いろいろやっておかねばならないことがあるわけです。ようやくプロット原稿に戻りつつありますね。



 そんな感じです。


 ではまた!




小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する