園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

書きたい気持ちを抑えて

 そこそこ書きたい気持ちがあるんですけど、そこをぐっと抑えて溜めています。


 こういうのは何事もそうですが、少し時間を置くとまた再燃するものですから、それすらもじっくりゆったり楽しんでおります。



 と、余談ですが、スレイブサーガって技の開発も目的としているんですよね。


 覇王技と剣王技とかですね。魔王技もそうですけど、術具とかも増やしていきたいんですよね。


 基本の設定はゲーム時代を引き継いでいるのですが、ゲームの性質上、まあそうですね・・・未公開の賊王街含めても全技と術で200くらいしかないのかなー?


 さすがに小説でやっていくには少ないので、外伝で技を増やすことを考えました。ですので、アンシュラオンを含めて新しい敵が出てきたときは、できるだけ新しい技を使うようにしています。


 ただ、それも毎日更新だと技を作っている暇がないので、使い回しが多くなってパターンが同じになってしまうことも不満でした。


 それも不定期更新にすることで解消され、本来の「次はどんな技を作ってやろうかな」とワクワクすることができます。


 久しく他作品をまったく見れなかったので、いろいろなジャンルのものを見ながら、使えそうなネタを吸収していきたいものです。


 これも関係ないですが、ラブヘイアの獣魔を書いてから、そういえば仮面ライダーって全然見てないなと思ったので、それも見たいなーと思いました。


 私が学生時代?子供の頃は、仮面ライダーブラックですかね。その後、なにか警察がライダースーツを着て戦うやつも見た気がしますが・・・20年以上は前なので、新しいものがどんな感じなのかも気になるところです。


 実写も見たいですねー。ほとんど洋画ばかりですけど、またどこかと契約して一気見するのもいいかもです。



 そんな感じです。


 ではまた!




小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する