園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

時々カルチャーショックを受ける

 異世界ものは好きだからこそ、自分でも書いているわけですが・・・異世界転生と異世界転移ものの二つがありますよね。


 まあ、どっちでもいいんですけど、特に後者の場合で何かしらの力を持っている場合、普通・・・力を使って好き勝手すると思うんですよ。


 なんというかまあ、非常に言いにくいですが、男だったら女を奪ったり囲ったり、あるいは暴行したりレイプしたり、邪魔になったら殺すと思うわけです。


 すごいこと言ってますが、年老いた人ならともかく、若ければ若いほどそういった状況に陥ると思います。


 中学~高校生くらいの時なんて性欲しかないですから、自己顕示欲と性欲を満たすために、束縛がなければ何でもやるはずです。


 悪く言ってしまえば、イスラム国みたいなものになるわけですね。スレイブサーガがそうであるように独裁国家になるかもしれません。


 場合によっては恰好付けて良い人ぶる可能性はありますが、中身はもうドロドロの状態になっていると思います。(どちらにせよ汚い願望塗れ、という意味で)



 どうもそのあたりでカルチャーショックというか、「なんでそんなに普通にいるの?」と感じる作品が多い気がしますね・・・なんで?(なんでと聞くほうが、なんで?ですが


 リアリティが必要とは言わないけど、かけ離れすぎていると面白いとは思わないんですよね。そういった人間的、人間性の意味で。


 やはり人間の中にある闇の部分を露わにしてこそ、人の光の部分が輝くのだと思います。そこで嘘をついてしまうとね、面白くないんですよね。


 最初から光の中では、光は輝かないんだなーと再確認したりします。



 ただ、もしかして自分は、相当攻撃的な人間なのかもしれないと思う時もあります。


 自分の作品でも、満たされない闘争本能を満たすことを優先しますしね。


 仮に自分が異世界に行ったらどうなるかは、アンシュラオンがすでに体現してくれています。


 まあ、そこまで金に興味はないので、違う楽しみ方をするかもしれませんけど。肉体が違って性欲があれば、そちらでも楽しむとは思います。


 どちらにせよ、楽しいということが重要。


 その楽しさの内容がね・・・たまにおかしいのかなーと思ったりします。芸人を見ていても、「そこで爆発して、腕が吹っ飛んだら大笑いだな!!」とか言いながら見ていたりしますし。


 そのあたり、みんなと感性が違う可能性があって驚いています。(ただの危ない人ですよ!!



 そんな感じです。


 ではまた!




小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する