園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

一年以上前に書いたところを連載

 今連載しているところは、書いてからもう一年以上経過しているものです。


 もちろん、そのままではないです。というか、だいたいのところは大幅な手直しをしています。


 こういうのって一度書いたものをちょこちょこ直すより、それを前提としながら最初から全部書き直すほうが楽なんですよね。


 なので今回も全部書き直して連載しています。


 これはスレイブサーガをやり始めてから一番学んだ点でしょうか。何事も最初に書いたものより、二回目に書いたもののほうが良い、ということです。


 ゲームでも一度クリアまで作ったら、そこから肉付けや修正が入り、むしろそっちのほうが手間と時間がかかるので大変なくらいですしね。


 ようやくここが描けるかーと思って感動しています。


 ここが終わったらホテル襲撃の話になるので、またちょっと楽しくなってきていますね。


 久々にサリータやルアンたちを描けるので楽しみです。



 まあ、連載しながら「こっちを先に入れようか」とイベントが前後したりするので、そのあたりが予測できないところではありますが、まあ、全体としてやることは決まっているので、臨機応変に対処していくつもりです。


 あー、パミエルキ編も楽しみですし、遠征編も楽しみですね。その前に覇王継承編もやりたいですし、やることがたくさんありますね。


 もちろんガンプドルフたちの入植の話も大きな話題なので、それは特別編としてまた長くなりそうですね・・・。けっこう大きな話になりますしね。


 サナも覇王継承編で大きな変化が起きるので、早く描きたい気持ちで一杯です。



 そんな感じです。


 ではまた!





小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する