園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

スレイブサーガ 連載 一周年!

 おかげさまで



 スレイブサーガが連載一周年を迎えました!



 一周年でどれくらいいくかと思っていましたが、まあ、一年でこれだけやれればいいかなーとも思っています。


 だいたい二百万文字ですね。五年やれば一千万文字にはなりますから、十五年くらいあれば完結することになります・・・。


 十五年はちょっと・・・生きているかどうかも怪しいですけど(;´▽`A




 うーん、全体のストーリーとしては、そこそこ予定通りといったところでしょうか。


 当初の案とは変更して、外部より内部を優先して進めたので、こんなところでしょうね。


 連載当初との一番の変化は、落ち着いて更新ができるところです。


 いやまあ、たまに更新が危なくなる時もありますが、そういう意味の安定さではなく、気持ち的に落ち着いて小説を続けられています。



 正直、最新話をどれだけの人が見ているかは謎ですが、スレイブサーガではひたすら進めていくことを目標にしています。


 私個人は、一つの大きな物語を作りたいと思っているだけなので、その作業は淡々と進めていきます。


 ハーレム殿下がメインストーリーに絞った作品だったので、こちらは余興も交えながら楽しくやる感じですね。


 ひとまず毎日更新を続けられるだけ続けてみます。もし駄目そうならばまた隔日とかにしたいものですが、文字数を減らしてでも続けたいものです。



 では、ご興味がある方(続く方)は、暇なときにでも見てやってください。



 ん? ふと思うと・・・創作活動二十周年のような気もしますが、このあたりは最初のポイントがよくわからないので、ひとまずスルーします。


 私もオッサンになったものです。まだ刀で銃弾は切れませんが。


 ではまた!




小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する