園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

久々の日誌です(;´▽`A

 相変わらず特に書くことはないのですが、けっこうスレイブサーガでも動きがあったので、たまには書こうかなと思った次第です。



 ちょっと今、集中してサナの強化に力を入れています。


 もともとサナを鍛えて成長させるのが物語の大きなテーマなので、それを順調にこなしている感じでしょうか。


 これからもレベルアップしていきますが、力の源というか、そういう設定はこの数日のお話の通りです。


 設定自体は一年前からあるものですが、連載でようやく出せたといったところです。


 本当はサナがこの力を出すのは、グラス・ギース外でのお話を描いた遠征編だったのですが、諸事情があってこの段階で出しました。


 というのも、これからサリータやロゼ姉妹に加えて、新加入の女の子たちの強化をやっていかないといけないので、サナには強くなってもらう必要があるからですね。


 遠征編の段階でサナは女の子チームのリーダーになっているので、今のうちに強化の話を入れておく必要があったというわけです。


 その分、当然ながら他の女の子たちにこれから苦難が襲いかかるわけですが・・・


 サナであれですからね。他の女の子となれば、それはもう悲惨なことに・・・




 それとラブヘイアも出てきましたね。ようやく出せたといったところです。


 彼もまたいろいろとサイドストーリーがあるので、もう一つのお話に絡ませて少し描ければと思います。


 彼の登場によって、一つの変化が起きます。これはまあ、まだまだ微細な変化ですけど。


 ラブヘイアがいる組織のお話は、主に後期につながるものですので、前期ではそこまで出ない・・・かなぁ。


 もし前倒しするようならば、前期の終わり前あたりにやってしまいますが、今のところ後期に持ち越す予定でいます。


 前も言いましたけど、一部を除いて少年漫画のように出てくる敵が少しずつ強くなっていく予定ですので、JBとかもそれなりの強さになっています。


 最初に設定していたものより強くなったかな?


 クロスライルも重要人物の一人なので、ステータスは初期より上げています。上げすぎたかな? まあいいか。


 正直、プライリーラとアーブスラットの段階で、けっこう跳ね上げているんですよね。


 十二英雄伝のキャラより意図的に上げているところはあります。過去の話ですから、べつにいいかなーと。




 しかしまあ、毎日更新もなかなか大変。


 これが終わった時、しばらく休むのは間違いないですね。そもそもスレイブサーガ自体、14年の積み重ねによって書かれていますので、たぶんネタをかなり使い果たすと思っています。


 それでも書き続けられますが、一度ゆっくりいろいろな作品を見て、またエネルギーを補充するでしょうね。生きていれば、ですけど(〃゚д゚;A



 ではでは、次の日誌がいつになるかわかりませんが、日々精一杯やっていこうと思います。


 本当に忙しい場合、土曜日の更新だけやめようかとも考えていますが、それもまたそのとき考えたいと思います。


 月曜日から金曜日の平日更新が一番無難なんですけどね・・・せっかく見てくれている人がいるので、ギリギリまでやってみます。


 実は最近、「どうせ趣味でやっているし、平日更新でいいんじゃない? たいしてアクセスも・・・」と思って見てみたら、逆にアクセスが増えていました(>▽<;


 あれ? 百万アクセスっていつ達成したんでしたっけ? なんかもう160万になってる・・・


 が、がんばります。


 だらける口実を完全に失いました。見てくれる人がいるのは嬉しいので、やれるだけやってみますね。


 連載開始したころは一日のアクセスも、二百とか三百とかだったんですよね。まあ、こんなもんかなと思っていたのですが、それが今では下手をすると一万近いアクセスがあって、ありがたい限りです。


 やる気は出ますね。出すしかない。



 ではまた!





小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する