園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

よし、やるか!

 ちょっとずつですが、やる気が出てきました。


 まあ、小説もちょうどプライリーラ編が終わるところですし、ようやく抗争編の佳境に入るかな、という感じですね。


 このプライリーラ編は昨年書いたものなので、ようやくここかーと思いつつ、この先はまだ調整していないところも多いので、こうして迫ってくるとやる気が出てきますね。


 というのも、けっこう変更点とかもあって、プライリーラ編も二回くらい書き直していますからね。その労力を考えると、ストックで書き溜めすぎるのも考えものです。



 抗争編は次の第四部で8割がた終わって、五部との合間にイタ嬢の話が入って、五部でフィニッシュということになります。


 うーん、連載十ヶ月弱でここまでこれれば十分じゃないですかね? 量的にはけっこう書きましたよ。


 でも、小説に関しては全然書き足りないというか、その気になれば延々と書き続けることができます。楽しいですからね。



 また連載一周年のときに振り返ろうと思いますが、前も言いましたが、一番驚いたのがアンシュラオンの性格への反響ですね。


 だって、私としては普通で、そこがまったく売りではなかったので驚きますよ。


 もっとこう・・・なんでしょう。私としては展開が面白い、みたいな感じにしたかったのですが・・・あれ? おかしいなぁ。



 そのおかげで私の素の思考がクズだということに気付きました。



 しょうがないので迎合して、そういう扱いにしていますが・・・いまだに疑問です。



 アンシュラオンの性格は自分の性格なので、まったくクズとは思っていません!!


 オレ、クズジャナイヨ。



 と思いつつ、やる気が出てきたので小説に励みます。




 あっ、そうそう。もしかしたら、不定期連載で(変な)童話を書くかもしれません。


 いや、そっちも少しやっておこうかな、と思ったり思わなかったり。たぶん、童話と呼ぶのもおこがましい、ふざけたものになると思いますが・・・僕としては真面目なんです。


 他人から見たら「こいつ、なめてんな」とか思われるかもしれませんが、それが私のスタンダードなのです。申し訳ない!



 そんな感じです。ではまた!





小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する