園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

気になる人がいるようなので、分けました。

 「小説家になろう」で掲載しているスレイブサーガですが、表現的な問題で若干気になる人がいるようなので、エロス回は別ページのR-18のほうに分けました。


 もともと激しいエロスはそんなに多くないし、百話に一回あるかどうかって話なので、逆に分けてもいいかなーと思った次第です。


 無理してやる必要はない話で、個人的にはファンサービスと思ってやっていました。前もそういう趣旨をここで書いたと思いますし。


 連載前から紙媒体あるいは電子書籍でまとめることも想定していて、「駄目ならあとで修正すればいいや」と割り切ってやっているので、こだわりはまったくないです。


 「ああ、このあたりはきっとカットだろうな」と思いながら書いていますし。


 ただ、心配してくれる人がいるってことは、それだけ楽しみにしてくれているというわけでもあるので、気持ちよく読んでもらえるように分けました。



 よく作品に自分の感情をぶつけたりする人がいますが、あれはその作品が好きだから「こうあってほしい」という願いが強すぎるせいです。


 嫌よ嫌よも好きのうち、ともいいますが、もともと興味がなければ読まないですしね。好きの反対は嫌いではなく無関心ですから。


 ちなみにカクヨムは最初から「性表現あり」にしており、アルファポリスではたしか全体の10%か15%以下ならR-15でOKだったはずなので、そんまま通常通りやっております。そのためにR-15にしていますからね。




 次やるとしても…うーん、だいぶ後かなぁ。抗争編後のマキと小百合くらいで、それが終わったらアイラが登場するまでないかもしれません。


 分けるのが面倒くさかったら飛ばしちゃうかもしれないので、そういう面では・・・どうなんでしょうね。書かないでいいなら私も楽なんで、そうしちゃいますけど。


 ただやっぱりね、私は何事もやるならやりきらないといけないと思うわけです。


 設定を作ったならば、それを貫くべきでしょう。ハーレムでありながら手を出さない作品とかありますが、あれはちょっとありえない。意味がないです。


 キャラ設定の完遂や辻褄合わせという意味でも重要だとは思っています。



 というよりは、性を描かずして人間は語れません。神を語る時ですら性の問題は避けては通れないのです。



 神を知るために性が存在するわけですからね。



 結果的にはよかったかな。実はあれでも相当手加減して書いているので、別枠扱いならもっと自分を解放できます。


 そう、スレイブサーガは私そのものを自由に解放することが目的でもあるので、一切の制限を設けたくないわけです。


 かといってアダルトとはあまり関わりたくない(それが目的ではない)ので、その意味でもよかったでしょうか。



 うーん、そうね。そういう声が出るってことは、それだけ読んでいる人が増えてきた、ということでもあるわけです。


 十二英雄伝を連載している頃なんて静かなものでしたしね。それを思えば本来は喜ぶべきものなのでしょうね。



 そんな感じです。


 ではまた!




小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する