園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

なんとなく駄文

 相変わらず題名が思いつきませんね・・・


 とりあえず223話からアンシュラオンのパートに戻る予定です。ソブカも嫌いじゃないですが、読んでいる人はアンシュラオンのほうが面白いでしょうしね。


 ここまではプライリーラの紹介編だと思ってください。人柄や雰囲気を味わうためのステージです。「どうせあとでアンシュラオンにボロクソにされるんだろう?」という期待を高めるための場面ですw


 まあ、実際そうなんですが・・・仕方ない。第一階級の撃滅級魔獣を倒せるアンシュラオンなんで、普通の敵では相手になりません。


 撃滅級はハーレム殿下のゲームで、HPが五万超え攻撃力が最低1500以上、命中は分身以外でほぼ回避不可能、しかも二回行動してくるという凶悪さです。


 だいたい全体攻撃もしますので、下手をすると一撃でパーティーが全滅です。


 魔獣の攻撃は津波とか火炎で、術防御系スキルも通じないため、そのまま素通りが多いですしね。


 防御無視だとそのまま1500のダメージなので、フル強化戦士とかでないと死にます。ヨシュアなら即死ですよ。あの子、HP低いんでね…



 デアンカ・ギースの触手乱舞なんて、それが六回攻撃ですからね。相当やばいんですよ、あれ。防御強化(ガード機能)でないとアンシュラオンもダメージ受けますしね。


 そういった化け物に単独で勝てる男なので、それと比べるとね…いくら武人でも「超」が付かない限りは難しいです。


 たぶんグランバッハが三人いても勝てないですからね。


 そう考えると凄まじい強さですね。アンシュラオンは。(ジーガン三人なら勝てますが)


 いや、デルタ・ブライトが強すぎるんです。あれは汚い。説明がちょこっとあったように、すべての因子を30までフルに同時に使えるって・・・酷すぎる。ほんとチートです。


 現在のアンシュラオンの数値、戦士因子8と剣士因子6が同時に使えるだけでも卑怯です。劣化なしの戦士の耐久力を持った剣士因子6って化け物です。ラナー級ですからね。汚い。卑怯だ。だが、それがいい。



 あと、地味に説明がないですが、技の使用時に因子レベルの補正があります。


 スパロボで言えば、ニュータイプが付いていると回避や命中、ファンネルなどが強くなるのと同じ効果です。これが地味に響くので、下位技を使うだけでも補正で大ダメージとなるわけですね。


 ホウサンオーが剣衝一本であれだけやれている理由がそこにあります。しかもあの人は『剣の達人』、『剣の極み』などなど、スキルもやばいので強いのは当然でしょうか。


 それと戦って勝ってるラナーも怖ろしいですけどね。二人が戦ったら、現段階ではアンシュラオンが劣勢です。さすが紅虎の弟子。(やる気の有無もあります)




 競馬は、とりあえず日曜日のGIですかねー。一発勝負しますよ。


 もともと直感を磨くために始めたので、まさに勝負です。あと、香港マイルも買ってみたいんですよね。ペルシアンナイトが好きなんで。


 実は初めて自分で選んで当てた馬なので愛着があります。



 そんな感じです。


 ではまた。




小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する