園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

ひとまず目標達成

 スレイブサーガですが、総合ポイントが1000(小説家になろう)を超えたみたいなので、私としてはひとまず目標達成です。ありがとうございます!


 大半がブックマークなので、完結したらガリガリ削れてなくなりそうですが、連載中はとりあえず超えることになりそうです。



 だいぶ更新にも慣れてきて、最悪当日編集でも普通になんとかなりますね。ちょっと今日は絵で忙しかったので、当日編集という危うい道を選んだのですが問題なく終わりました。


 まあ、最初の更新の頃はストック案で先に進むことを重視していたので、その日にアップする分はその日に修正していた気がします。それを思えば最初からそんなスタンスだった気もしますね。


 さすがに当日編集は大変なので、最低でも前日には次の日の予約投稿が終わっているのがベストですが。


 ただ、前は十話分とか予約していましたが、それだとふと思いついたことができないので、あまり予約投稿しすぎるのも困りもので今のやり方がベストでしょうか。



 さて、なろうの総合ポイントが何の役に立つのかいまだに知りませんが、連載当初からひとまず1000が目標だったので、私の中では一つ満足しましたね。多くは求めていないですが、とりあえず次の桁にはいきたかったわけです。


 で、次の桁は10000になるので、さすがに私のレベルでは到達できるかわかりません。そこまではさすがに求められないですね。五千くらいならば目標にしてもいいですが・・・桁が同じなら、千でも五千でもあまり変わらない、というのが私の考え方です。


 アクセス数は・・・どうなんでしょうね。とりあえず十万超えたあたりからあまり見ていないのですが、今見たら百万までの道程はまだ長いようです。来年一杯で達成できたら御の字かなぁ、といったところ。


 うーん、まあ・・・見てくれる人が多いなら、そのほうがやる気は出ますよね。当然ですが。なので多いに越したことはありません。今の数字でも私の中では十分ですかね。



 スレイブサーガは淡々と続けていきますので、それなりに楽しんでいただければ嬉しい限りです。



 余談。


 ギャンブルなんてまったくやったことなかったのですが、最近はちょっと競馬をやり始めまして、頭の中は馬のことで一杯ですw


 まあ、父親に付き合って一年半くらい前からちょこちょこやっていますが、もうちょっと強めにやってみようかなと思った次第です。


 昔はギャンブルをする人間なんて人生の落伍者だと思って蔑んで見ていましたが、やっているうちにだんだんと馬が可愛く見え始めたんですよね。


 「ああ、馬って可愛い生き物なんだなぁ」と思って興味が湧いて、少し腰を据えてやってみている感じです。


 当たってはいますよ。当たっては…。ですが、的中率と回収率は別物なので、結果的にはマイナスですね。完全に素人の競馬です。


 絵を描きながら競馬解説の動画を聴いて「なるほど」と思いつつ、さすがにそこまではやれないなーと感じますね。素人は軽く楽しむ程度でいいのでしょうね。



 そんな感じです。


 ではまた!




小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する