園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

うむ、腰痛だ

 調子乗りすぎて背筋しすぎたせいか腰痛になりました。非常にしんどいです。



 と、今はちょっと絵の作業をしているので、スレイブサーガはストックを修正してアップしているだけです。


 現在連載中のところは裏社会抗争編なんで、サナ(+サリータ)しか育成できていませんが、いろいろな女の子を育成するのがこの作品の醍醐味。今後を思うだけで楽しいです。


 相変わらずネタバレになりますが・・・まだアイラが仲間になっていないことに驚きます。ストック案だと、さくっと仲間になったのに。修正した連載版だと、もう少しかかりますね。


 アイラともう一人くらいが仲間になれば、アンシュラオンなしのパーティーで戦えるんですよね。


 個人的にはアンシュラオンなしのパーティーが好きです。ほぼ毎回全滅しそうになる女の子パーティー(そうさせているのは私ですが)を見て、ニヤニヤしながら楽しむという、サディストのような楽しみ方ができます。(実際、アンシュラオンもそれを見ていますし)


 ああ、ストック案を書いていた頃が懐かしい。


 そういえばここ三ヶ月くらいは、ほぼ修正加筆だけで終わっている気がしますね。だいぶ流れが変わってきてしまったのが要因ですけど。



 アイラが仲間になるのが覇王継承編なんですが、肉付けすると長くなるのでまた前半は前半で「地下闘技場編」にしてやろうかとも思案中です。


 地下闘技場と聞くだけでワクワクしますよね。


 ここではルアンが主人公的ポジションにいます。これだけで、もうだいたいストーリーはわかるとは思います。


 本当はトーナメントをやりたいんですけどね。いや、あるにはあるんですが・・・小粒というか、最大トーナメントではないです。


 私がやる場合の地下闘技場は、相手を殺すのが勝利条件なので、やりたくてもできないというのが本音です。


 バキのように本当は生き残って後で出るほうがいいんですけどね。仕方ないです。殺さない戦いは戦いではないですし。


 とはいえ、賭けをやっているので闘技場では殺さない戦いもあります。かといって、そこでやっても面白くもなんともないです。


 ぜひ、血に塗れながら人を殺しまくるルアンをお楽しみいただければと思います。主に作者が楽しんでいますがw



 これもネタバレになりますが、ルアンは【後期】での主力になります。あいつを鍛えるのも非常に楽しいものです。女の子と違ってガチできつい修行をする(アンシュラオンがさせる)ので、そのコントラストが楽しめますしね。




 全然関係ないのですが、ふと昔のゲームをやりたくなります。


 この歳になるといろいろと感性も変わるので、昔「こりゃ駄目だ。合わない」と思ったゲームが、今ならば楽しめるかもしれないと思ったからです。


 ずっと心に残っているのが、アンリミテッドサガです。

アンリミテッド:サガ UNLIMITED:SaGa
アンリミテッド:サガ UNLIMITED:SaGa
スクウェア
2002-12-19
TVゲーム


 何の情報もなくヨドバシで「あれ? サガって続編出てたんだ?」と、安くなったやつを買ってやったのはいいですが、システムの違いに一時間もせずにやめてしまったという過去があります。


 ですが、今ならば・・・楽しめるかもしれません。


 そういったゲームと和解したいんですよね。


 最近、食も細り、ご飯をがんばって食べないと食欲すらないので、そのうち死ぬんじゃないかという思いもあり、それならば清算してから死にたいものです。


 PS2はビデオ端子を変えればまだ動くとは思いますが・・・掘り出さねばなりませんし、なかなか大変ですがね。アーカイブで全部そろえて欲しいものです。



 そんな感じです。


 ではまた。




小説家になろう「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう








×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。