園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

また何かいい感じ(欲求不満のような)

 うん、また何かいい感じになってきましたね。待った甲斐があったというか。


 なんか妙にね、こう…不満なんですよね。特に何かに不満というわけではないのですが、もっとこう爆発したいような気分になっています。


 これは結局、創作意欲というか、私にとっては不満や怒りの衝動が動力源なので、この気持ちになれば創作意欲が湧いてくるわけです。


 実際にこっちの世界でやるわけにはいかないので、作品で怒りを叩きつけるという感じですね。


 そうですね・・・たとえるならば



 陸海空がつまらないので、そろそろ小峠さんが武装して安田さんを拉致した武装組織を潰すために現地潜入してくれないと収まらないレベルの不満です。


 うん、我ながらわかりやすい例でしょうか。



 まあ、陸海空は、いきなりランキングとかやりだしたので、最初にそれがあった時から早送りでまったく見ていないのですが・・・これくらいやらないと盛り上がらないですよね。


 小峠さん死ぬ → 西村さん突撃 → まさかの裏切り → 制裁報復のため新人芸人を武装させて米軍と一緒に鎮圧 → 日本政府から声明 → 自衛「軍」発足


 これくらいのクオリティがないと私は満足しませんよ!!!(芸人に対する要求が大きすぎる)



 とまあ、それは本音なのですが、致し方ないので自分の作品で欲求不満を解消していこうと思います。ただ、まだ燃えイベントというかね、燃焼系らしいイベントってのはまだ先かな。


 というよりアンシュラオンですしね。燃焼系世界でありながらあまり燃焼しないですから、そのあたりはもう慣れてきました。


 叫んで天が割れて「王の文字が空に浮かぶ」とか、あまりないです。あれ? ハーレム殿下でもありましたよね? 最初は賊王街でやったんですけどね、あれ。



 スレイブサーガは、これから第二幕の後半に入っていきます。


 後半はプライリーラが半分主役ですね。ジングラスのトップです。まあ、この子はね…いい子なんですけどね。いかんせん幸が薄い。それだけが哀れですね。


 ちょっとね…プライリーラは自分でもかわいそうかなぁ、と思うんですが、致し方ないです。リンダよろしく敵側の女の子は毎度悲惨ですね。



 とまあ、程よくイライラしているので創作がはかどりそうです。


 ではまた!




小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する