園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

スレイブサーガ連載、半年。

 あっ、もう日付が変わったので、今日の夜(25日午前一時)の更新で連載半年ですね。



 半年か…早いですね。一番の収穫は、更新に慣れたことですね。特に焦ることもなくアップすることができます。さすがに半年もやれば慣れますね。


 さて、そろそろまた没入してまたストックを増やそうかと思っています。


 いやまあ、増やしすぎても仕方ないですが・・・最悪ボツになることもありますしね。その中からネタや設定を抽出することが多いので無駄にはなりません。


 設定やプロットはありながらまだ書いていないところが多いので、軽く試しに進めてみて、後から微調整という形になりそうですね。


 というか、ボツが多すぎるので再構築ばかりしていますね。まあ、これもしょうがないですかね。



 まだ総括には早いですが、とりあえず今年の目標は十二分に達成されたと思います。自分の中では満足です。




 思えば、スレイブサーガは私の願望がそこそこ反映されているな、と感じます。


 サナの容姿を見ても、私が前々から欲しかった女の子なんですよね。大学生くらいの頃に「こういう子(奴隷)が欲しいなー」と思っていたので、それが忠実に再現されています。


 ・・・いや、願望ですよ? これだけ書くと非常に危ない発言ですけど(^▽^;)


 あと、姉も欲しかったです。姉物も大好きですし。抗争物も好きだからやっています。結局、自分がやりたいことを全部好き勝手やっているのがスレイブサーガですね。


 私にとっては創作の世界こそ真実の世界。そこでこそ本当に呼吸をしているリアルな世界です。なので、創ることだけが私にとってのすべてです。


 今後どうなるかはわかりませんが、それは自分の願望が満たされるまで続くのでしょうね。



 そんな感じです。
 ではまた!



小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する