園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

今日から二幕後編、章を作りました

 えっと、今日の更新から第二幕の後編という扱いにして、章を変えます。


 後編も15万文字以上、たぶん追加修正入れると20万文字くらいになりそうなので、見やすいように分けました。


 そうそう、ちょうど百万文字(小説家になろう)を超えたようなので、ちょうどいいかなと思ったからでもあります。



 スレイブサーガに関して文字数はあまり気にしていませんが、十二英雄伝が現在のところ130万文字なので、もうかなり迫っていることになります。毎日更新って…すごいですね。


 そりゃこんだけ書いていれば疲れるわけです。




 そうそう、久々に信長の野望大志をプレイしてみましたが・・・うーん、面白くないわけじゃないんですけどね。やっぱり気軽に戦いに行けないってのが気になりますよね。


 それと負けると何万残っていようが解散されてしまうのも不満ですね。現実的といえば現実的なのでしょうが、どうもゲームとしてはあまり現実っぽいと面白くないと思います。


 が、このままだと買った価値がないので、五千円出してパワーアップさせるかぁ、という気持ちが湧かなくもないです。DL版で勝ったので売れるわけでもないですしね。


 姫がぽこぽこ生まれないのも不満ですね。創造の時代は、結婚相手が幼女なのに生まれ、母親より年上になったりすることもあるので楽しかったのに・・・ああいう楽しみが減ったのが私としては残念でなりません(その楽しみ方のほうがおかしいですが)


 私はどちらかというと現実的なものに興味がないので、もう少し柔軟にいろいろ設定させてもらいたいものです。せめてPKでは好きにやりたいですよね。



 とまあ、そんな感じです。


 ではまた。



小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する