園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

昨日の更新で200話でした。(ちょっと風邪気味)

 何日か前の寒いときにちょっと体調を崩しました。なので湯たんぽを出して温まっております。



 スレイブサーガですが、さくさく流れよく行こうと思いましたが、スラウキンの話を入れてしまいましたね。


 実は、第一幕でこれを入れなかったのは、秘密にしておいて後で判明する形式でいこうと思っていたからです。


 ただそれだといきなり感があるので・・・いや、それはそれでいいんですけどね。今回は事前に説明する方式でいきました。間も欲しかったので。


 あと二幕の最後でちょっとしたイベントがあるので、その前フリのために今回の話を入れました。本当はストック6くらいで判明する事実もちょこっとだけ入れたので、その補足という形でぶっこみました。


 まあ、二部はあと40~50話くらい・・・かな? ただ、修正追加するかもしれないので、もうちょっと増える可能性もありますが。今年中には終わると思います。…たぶん。



 そうそう、昨日の更新で200話でした。


 うん、まだまだ序盤です。が、毎日更新した自分を褒めてやりたいです。内容がどうというよりも毎日更新がやはり大変です。



 うーん、ここで200話か…。前も言ったように、本来のさくさくペースでいけば、かなり進んでいたはずですが…まあいいか。裏社会編をどうしても先にやりたかったのでしょうがないです。


 結果的には、アンシュラオンの仲間になる女性スレイブのエピソードもしっかり描けるのでよかったです。ロゼ姉妹のような子供は後期からの活躍がメインですけどね。子供のうちからでも多少は活躍します。念話がありますし。


 しかしまあ、次のマップ戦が三幕の中盤なんですよね。


 マップ戦…本当はもっと頻繁にやるつもりだったのですが…これもまあいいか。WEB小説だけのお遊びといった感じですね。好き勝手やります。




 ゴッドイーター2RBは、毎日二戦くらいやって終わります。…駄目ですね。疲れてがんばる気力がないです。面白いんですけど・・・


 あと、ニンテンドースイッチが微妙に欲しいですね。オクトパストラベラーやモンハンダブルクロスをまたちょっとやりたいですが・・・


 個人的には、ダブルクロスのような、いかにもゲームという感じのモンハンも好きなので、あのシステムを維持しつつモンハンワールド的な感じでやりたいものです。


Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド】
Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド】
任天堂
2017-03-03
TVゲーム
オクトパストラベラー - Switch
オクトパストラベラー - Switch
スクウェア・エニックス
2018-07-13
TVゲーム
モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.
モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.
カプコン
2017-08-25
TVゲーム



 そんな感じです。


 ではまた!





小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する