園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

ゴッドイーター2RBが面白い

 最近モンハンワールドもやっておらず、久々に3DSつけてモンハンダブルクロスを起動したらAボタンが効きにくくなっていたので諦め、なんとなくモンハンに飢えていたのですが・・・


 「そういえば、PSプラスでゴッドイーター2RBってのがあったな」


ゴッドイーター2 レイジバースト Welcome Price!! - PS4
ゴッドイーター2 レイジバースト Welcome Price!! - PS4
バンダイナムコエンターテインメント
2016-12-01
TVゲーム



 と思って、ネットで調べてみたら、なんとモンハンっぽいゲームとのこと。せっかく無料なのでDLしてやってみたところ…


 面白いです。


 やっぱりモンハン派だったので最初は馴染めず、半信半疑のまま続けていましたが、難易度が2になる頃で徐々に操作に慣れ始め、今では間違いなく面白い、という評価になってきました。


 そりゃモンハンとは違うところも多いですが、モンハン気分で楽しめます。NPCもいるので一緒に戦っている感がかなりありますね。


 本当はマルチとかもしたいですが、無線や声もかなり入りますし、ちまちま楽しむ分にはNPCでも十分なレベルです。


 あとは、けっこう難しいですね。ハイスピードを謳っているだけあって、歳を取るとなかなか大変です。まあ、まだ許容範囲なので十分楽しめます。


 これも仲間が「下がっていていいぞ!」とか言ってくれるので、お言葉に甘えてNPCにがんばってもらって倒すこともありました。うん、頼りになります。



 個人的には、面白いものからは遠慮なくパクるべきだと思うので、同じようなシステムでいろいろと出してほしいですね。



『GOD EATER 3』プロモーション映像


 どうやら今度3が出るらしくて、ちょっと興味があります。


 3のほうが明らかに見やすくなっていますね。主人公たちの環境設定がちょっと・・・あれですが、買っても損はしないレベルだと思います。


 まあ、私はしばらく2RBをやろうと思っています。特にマルチを一緒にやる人もいませんしね。



 そんな感じです。


 ではまた!



小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する