園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

また小説をがんばります

 絵の仕事が一区切りついたので、また小説に精を出したいと思います。


 いやー、この八日間くらいはまったく小説が新しく書けていないので、ストックをアップするだけの日々でした。その間、いろいろとネタは考えていたので、それを書いていくのが楽しみです。


 そういえば最近、一話ごとの文字数が少し多いかな・・・と思っています。


 最近は六千を超えることもあったりするわけですが、修正すると増えちゃって、特に何話も予約投稿していると調整している暇がなく、「ええい、面倒だ! このままでいいや!」と出してしまうので・・・ううむ。


 個人的には空白も含めて五千文字ちょいくらいがちょうどいいとは思うのですが、そのあたりは難しいところですね。


 ただ、あまり自分を甘やかすと新規で書く速度が遅くなるので、四話に分けてもいいところを三話にしたりして、自分にプレッシャーをかけているんですよね。


 今のところは適度に刺激になっているので・・・うーん、どうしようか・・・




 あと、裏社会抗争編は長いので、一段落ついたら章を変えるか、あるいは最後までいかず「一回ここで止めておくかー」という案も出ています。


 そうなるとマキの戦闘シーンがなくなるので迷いますが・・・うーん、仲間の増え具合も考えながら思案中です。


 裏社会編は、これ以上は増えないですかね。裏スレイブ以外は、ですが。



 とりあえず明日は少し休んで、明後日からまた本格的にやっていこうと思います。



 そんな感じです。
 ではまた!



小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する