園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

少し集中していこう

 少し小説に集中して、余計なものをあまり見ないことにしようと思います。


 小説と、刺激用のアニメやゲームだけに絞って、極力プラスになるものだけをやる。これが一番ですね。



 そうですね・・・連載も三ヵ月半といったところですし、それまでは今までと違う流れを楽しんでいましたが、一番大切な小説に集中することが大事ですから、そこを再びがんばっていこうと思います。


 まあ、実際のところ小説をアップしていくだけでも、けっこう大変なんですよね。一言一句、三回は見直しますし、それでもミスがあると翌日には直すようにしていますから、一話とはいえアップもなかなか大変です。


 人様の小説を見ていると、けっこう荒かったり雑だったり(大きなミスがちらほらあったり)しているところが多いので、もしかしたらみんなそこまで細かく見直していないのかもしれませんが・・・私は駄目ですね。


 基本、できるかぎり完璧にしたいとは思っているので、やれることは全部やるという習慣が身についてしまっています・・・。これはしょうがないです。職業病みたいなもんです。


 そんな感じですから、なかなか執筆が進まないこともあるわけです。その分、集中しないといけません。




 スレイブサーガは、やりたいことがたくさんあるんですよね。なので、まだまだ続くと思いますし、そろそろその流れに慣れておこうと思った次第です。


 私は積み重なって上昇し続けるものにしか興味がないです。もちろん、すべてのものが上がったり下がったりするリズムで生まれているのは知っていますが、下がるのは嫌なんですよね。


 なので、上がり続けるものだけを見つめます。


 それすなわち、作品というものです。言い換えれば努力、でしょうか。


 作品だけは裏切らない。積み重ねれば、その分だけ必ず溜まっていく。だから大好きなんですよね。


 それは社会の流れにもまったく影響されないものです。やればやるほど自分の世界が広がっていくもので、価値も自分自身が決められます。


 だからいつだって自分が大切なものを積み重ねていくことができます。色あせないし、絶対に無駄にならないものですからね。



 そんな感じです
 ではまた。




小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する