園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

しばらくは一話ずつかなぁ

 そうですね・・・小説を書く意欲はあるのですが、二話投稿への意欲がまだ湧かないですね。なので、一日一話投稿の通常運転を続ける予定です。


 どうなんでしょう? 自分なりにまだ盛り上がっていないのかな? というよりは、キャラが盛り上がることを期待している側面があって、その段階なのでまだ待っている、という感じでしょうか。


 それと裏社会抗争編は、色々なところ(ストック)から切り貼りしているので、自分的にはパズルみたいな感じになっていて、その作業で手一杯なんですよね。


 違うストックの話をちょっと入れたりもしているので、そのせいもあってか編集が大変になっています。だから二話投稿の余裕がないのかもしれません。


 一番怖いのは同じ内容を書いてしまうことでしょうかね。だんだん忘れそうになってしまいますし。


 まあ、毎日投稿かつウェブ小説である以上、試行錯誤の連続なので、いいときも悪いときもあると思いますから、継続を大切にしながらやっていきたいです。


 まさに人生と同じですね。




 うーん、書くことは特にないですが・・・最近見る夢は、けっこう面白いものが多いかなーという感じですね。


 眠りが浅い二度寝は変な夢を見ることもありますが、最初の夢は「あー、楽しかったなー」というものが多いですね。


 あと、私は夢ではびびらないというか、現実でも目の前で事故が起きて人が吹っ飛んでも「おー、跳んだな」と平然(ニヤニヤ)としているので、夢の中で人の死体やら臓器塗れのプールに入る夢を見ても、まったく動じないですね。


 起きたあとに「今思えばグロかったな」という程度で、夢の中では基本的に「攻撃する側」にいることが多いです。


 やられる側ってのはあまりないです。このあたりも性格なんでしょうかね?


 一度殴られる夢も見ましたが、直後に石を持って殴りかかった記憶があります。


 大学生くらいの頃は銃撃戦もけっこう見たので、その時は苦戦することはありましたが、一方的にやられる夢ってのは見たことないです。


 その時はね、相手がハーピィー(翼のあるやつ)で空を飛び、しかもスナイパーライフルで攻撃してくるので非常に苦戦しました。まあ、こっちもライフルだったんで、最終的には羽を撃って落としたんですけどね。あれは苦労しました。いまだに覚えています。


 普段どんな夢を見ているんだ!? という感じですが、小説でも夢でも、常に闘争の中にいるようです。


 そんな感じです。(どんな感じだ!?)


 ではまた!




小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する