園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

強さランキング

 まあ、一応格闘漫画小説なんでね、強さランキングを考える時もありますね。昔はよく訊かれたこともあったので・・・


 年代が違うので一概には比べられないところもありますが・・・うーん。


 とりあえず公開されているハーレム殿下、十二英雄伝、スレイブサーガでいえば…(ちょっと賊王街も入れると)


1、パミエルキ(魔人化) = 王の中の王
2、パミエルキ = ゼブラエス(賊王街時) = ホウサンオー(血脈使用時) = 紅虎(全力時)
3、ゼッカー(全ジュエル解放時)
4、ハーレム(十二英雄伝時)= ヘターレ
5、ガガーランド
6、ゼブラエス(スレイブサーガ時) = 陽禅公
7、ラナー = アンシュラオン(魔人化) = スイレン = 紅虎
8、ホウサンオー(通常時)
9、ジャラガン
10、アンシュラオン(現在投稿時) = シャーロン・V・V(全力解放時) = ヨシュア(勅命覚醒時)



 結局、バーンが居並んでしまいますね。十二英雄の中ではダイダロンが入りそうですが、本編で出てきていないので・・・まあいいかなと。入るとしたらジャラガンの同列9位あたりになりそうですが、彼も成長していくので初期では微妙なところ。


 本当はアンシュラオンより強いやつはまだいるんですけど、とりあえず出ている範囲では、という感じでしょうかね。


 ゼッカーは難しいところですね・・・とはいえ、血脈使用時のホウサンオーが相当強いので・・・まあ、ドーピングもしていますからね。



 前も言いましたけど、現在のアンシュラオンってジャラガン(ゼブラエスの弟子)と似たくらいの実力者ですが、戦いになったらたぶん逃げますね


 戦うメリットがないので、あいつは逃げます。まともに打ち合うこともしません。防御を続けて逃げる頃合を見計らいます。


 一応、ジャラガンのHPは65000くらいあるので、普通に戦うと大変な相手ですが、アンシュラオンは命気が使えるので、BP消費の代わりに毎ターン回復できるのが強みでしょうか。



 このランキングも難しいです。


 神機込みだと話がややこしくなりますしね・・・。ゼッカーはガイゼルバインあってこそですし、そうなるとアンシュラオンだってロード・オブ・ザ・ファングがあるわけで、さすが覇王ってことになってしまいますからね。難しいです。


 ジーガンはね、老齢なんでひとまず置いておきました。ハイテッシモ込みなら、アンシュラオンと同列に入ってもいい感じですけどね。



 無意味な脳内設定でした。


 ではまた。



小説家になろう「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう









×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。