園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

修正版 強さランキング

 あっ、いろいろと忘れていた・・・というより、あえて入れなかったのを含めた版です。


※追加は赤文字


0、王の中の王(ラーガ覚醒時)= ザ・カイン
1、パミエルキ(魔人化) = アンシュラオン(全解放) = 王の中の王
1.5 剣の王(ラーガ覚醒時)= 我王(賊王街)
2、パミエルキ = ゼブラエス(全盛期) = ホウサンオー(血脈使用時) = 紅虎(全力時)
3、ゼッカー(全ジュエル解放時)= スパルガン(聖王)= 太陽王
4、ハーレム(十二英雄伝時)= ヘターレ
5、ガガーランド = 大陸王
6、ゼブラエス(スレイブサーガ時) = 陽禅公 = 赤虎(不殺)
7、ラナー = アンシュラオン(魔人化) = スイレン = 紅虎
8、ホウサンオー(通常時)= バルディ(完全覚醒)
9、ジャラガン = ザウス(賊王街)= パイソン
10、アンシュラオン(現在投稿時) = シャーロン・V・V(全力解放時) = ヨシュア(勅命覚醒時)



 まあ、賊王街の設定と赤虎を追加した感じですね。10位ラインは混戦でして、がんばればエルダー・パワーの師範も入れる感じですが・・・いかんせん本当に混戦です。


 赤虎は人を殺さないのでランキングに入れていませんでした。常時ナサリリス戦のような戦い方をします。それが通じなければ戦闘力だけを奪うか防御に徹します。


 技量だけでいえば、最強の覇王と名高い陽禅公と互角の6位に入る実力者ってことですね。この段階で平常時の紅虎を超えていますけど。


 賊王街では我王(がおう)というもう一人の主人公キャラが出ますが、唯一通常の人間の状態でパミエルキ(平常時)に勝てる人物ですね。武を極限にまで磨いた男ですから。


 気が付くと各作品のラスボスが最上位、という結果です。


 そうそう、大陸暦を作った大陸王とかも、スレイブサーガでは一応正体が明かされることになっています。


 スレイブサーガは、各作品の細かい設定を裏側から補足する役割もありますからね。


 読者やプレイヤーから見た燃焼系世界の真実、という感じでしょうか。


 作品の中で、彼らはその世界を本当の世界として必死に生きています。が、スレイブサーガは転生ものとして作っているので、その舞台裏も見えるわけです。


 そういう切り口が嫌いな人もいるでしょうし、私も昔は嫌でしたが、この世界をさまざまな方面から広げていって楽しむには、こういうやり方もいいかなと思っています。


 メインストーリーでは魔王についての情報もほぼ皆無ですが、スレイブサーガではけっこう出てくることになるので、そのあたりも補足できそうです。



 そんな感じです。


 ではまた!





小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する