園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

今日はゲームの日

 えー、今日は久しぶりに更新分の小説を手直ししただけで、あとはまったりゲームの日にしています。


 思えば毎日作業してしまうので、こういう日は貴重ですね。少しエネルギー回復といいますか、違う刺激を得る時期に入ったのかもしれません。



 で、前に買った天外魔境第四の黙示録をやり始めました。


 いやー、やっぱり天外魔境は面白いです!! 


 こういうRPGがあまりなくなったので、やると本当にいい味を出していると思いますね。


 ただ、戦闘のパターンがちょっと現状で少ないといいますか、全員物理で殴ることが多いので、技や奥義の種類のバリエーションがどれだけあるのかが少しだけ不安ですね。


 前は極楽で縛って、卍丸が複数回攻撃したりと、いろいろな戦い方がありましたね。今のところ、主人公を入れて三人のパーティーですが、物理で殴るのが一番強いです。


 やはり名作である天外魔境Ⅱくらいを期待してしまうわけですが・・・まあ、天外魔境であるだけでも貴重なので楽しみたいと思います。

天外魔境 第四の黙示録 ハドソン・ザ・ベスト - PSP
天外魔境 第四の黙示録 ハドソン・ザ・ベスト - PSP
ハドソン
2008-07-31
TVゲーム


 あと、中古でいくつかソフトを買ったので、それをやりましょうか。


 今日はそんな感じですね。


 これも新しい気分でスレイブサーガをまた始めるためです。


 まだまだやりたいことはたくさんあります。現在書いてあるストックだけで相当な量ですが、それでも序盤も序盤なんですよね。それを歌を聴いたりゲームをやったりして思い出し、ワクワクドキドキを補充しています。


 あのフロンティアで自由に翼を広げて生きていく。なんて楽しい時間でしょうか。もっともっと先が見てみたいです。


 そんな感じです。
 ではまた。



小説家になろう「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう











×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。