園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

ダンジョンはなかなか大変

 今日の更新から、ダンジョンマップ戦が六話分くらいあります。


 いやー、ゲームだったらさくさくやって終わりですが、小説だとそこに状況を付け足すのでなかなか大変です。


 まあ、結果的にはやってよかったかなと思っています。アンシュラオン単独で動く場合は、よほど相手が強くない限りはギャグパートになりますので、領主城編はお遊びみたいなものですが、それでも不確定要素は多かったです。


「ああ、こっちに行っていれば、あのイベントがあったのに・・・!」


 と口惜しい気持ちにもなりましたが、乱数には従うしかないので受け入れました。


 ああ、そうか。考えていたイベントを逃すってこともあるんですよね。小説としてはもったいない面がありますが、それを含めての不確定要素なので受け入れます。


 結局、イベントはこれからも相当あるので、一つや二つ逃したところで気になりません。また違う機会に何か違うものを用意しておきましょう。これも楽しみの一つですね。



 サッカーが終わったので、逆に私は集中できてよかったです。


 そんな感じです。


 ではまた!




小説家になろう「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版



※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。