園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

今日はスレイブサーガを

 今日は、新しいほうをやります。まだ仮称ですが、おそらく「欠番覇王のスレイブサーガ」という題名になる予定ですね。25日から連載予定です。


 主人公は、パミエルキの弟です。


 サーガのところとかを叙事譚とかにしてもいいのですが、十二英雄伝も英雄譚なのでやめておきました。見やすいほうがいいかなと。


 一話自体は二千文字~五千文字程度になると思います。相変わらず設定や説明が好きなので、その場面になると急に楽しく盛り上がりますが、それ以外は会話も多めで普通のライトノベル的な感じです。


 十二英雄伝のように、あまり倫理観には囚われないものなので、けっこうさっくり相手を殺すこともありますし、殺されることもあります。そのあたりも十二英雄でとは、また違った楽しみがありますね。


 やっぱり燃焼系世界だと何をやっても面白いです。私の中では、燃焼系世界というのは本気の世界ですが、それを異世界設定にしたのは想像以上によかったと思います。違う視点で世界を見られるので面白いです。


 なんとか一章分を先に仕上げて、そこまでは毎日公開にしたいとは思いますが・・・25日までに間に合わない可能性が高いです。その場合は仕方ないので、ちょこちょこやっていきましょう。


 ところで、私が描く美形キャラは、だいたい歪んでいたり病んでいると言われたことがありますが、ラナーもまさにその通りでしたね。スレイブサーガの主人公も病んでいるので、作者自体の歪みが出ているのかもしれません。


 そんな感じです。
 ではまた!


※クリエイター支援「Ci-en」↑

「十二英雄伝」 小説家になろう



×

非ログインユーザーとして返信する