園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

ネタ作り

 今日は新しいやつのネタ作りなので、更新はないと思います。やっぱり設定がちゃんとしていないと書く気になれないので、あまり細かくはやりませんが、最低限の設定は用意しておこうと思っています。


 新しいやつは、シェイク・エターナルの建国前のお話なので、少しそのあたりにも触れようと思っています。主人公は、建国にも多少関わっていますし、十二英雄伝に出てくるキャラにも大きく関連することですから。


 ずっとこのあたりの地域のことも描きたかったんですよね。でも、十二英雄伝本編では、シェイクを描くのはまだまだ先のことになってしまうので、今後のことを睨んで種まきをしたいと思っていました。


 今は地図を作成中です。地図がないとイメージが湧かないんです。賊王街の頃からずっとなので、大きな動きを描くものに地図は必須だと改めて感じます。


 今までの地図のデータがもうないので、新しくしています。世界地図は面倒くさいのでまだやらないですが、地方マップあたりは新しく作っています。ちょっとドット絵を意識したやつなので、なかなか楽しいです。


 十二英雄伝もかなり気を遣っていますけれど、新しいやつは、なるべく重くならないように気をつけています。ライトノベルだと、グロいシーンや残酷なシーンは控えたほうがいいですからね。死んだり殺したりは普通にありますが、残酷なシーンはあまりないと思います。


 ・・・あくまで私が残酷でないと思っているものは、ですが。


 ただ、奴隷を描くので、多少はそういうものはあるかもしれません。これもスレイブという単語にしてあって、我々が想像する単純な悪い意味での奴隷とは、またちょっと違う要素もあったりしますけれど。


 そのあたり、楽しんでもらえればと思います。


 なんとか25日くらいから連載できるように、設定を作って書き溜めておきます。が、こうして考えると、あと二週間しかないというのは、なかなか大変ですね。十二英雄伝もやりつつですからね。


 その忙しさも楽しみつつ、堪能しようと思います。


 そんな感じです。
 ではまた!



※クリエイター支援「Ci-en」↑

「十二英雄伝」 小説家になろう




 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。