園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

更新は、五月かなぁ

 えー、明日からまた少し小説が書けそうですが・・・、ストックがないので、また書き溜めないといけません。アップはそれからですね。


 まあ、また連日アップができるように書いていきたいと思います。



 あっ、どうも、園島義船です。


 ウザイですが、馴染むまで気がついたたびに自己紹介していきます。


 ・・・ええ、まったく存在感ないですからね、この名前。


 特に言うことがないですね・・・仕事以外、何もしていないです。そういえば年々自分が求める絵との乖離が激しくなっていくので、たまに絵を完全に辞めたくなりますね。ただ、どうなんでしょう・・・自分としてはまったく未練がない絵ですが、描きたくなるときがやってくるのでしょうか?


 べつに自分の絵が嫌いというわけではないと思いますが、正直描くたびに失望ばかりしていますね。たぶん、普通の美少女絵に興味があまりないせいでしょう。それが好きな人からすれば、まだ見られる絵なのだとは思いますが・・・


 むしろ自分で自分の絵が好きな人なんて、いるのでしょうか? まあ、賊王街とかやっているときは、自分の絵は好きだった気がします。どんどん上手くなっていくのが実感できましたしね。


 それ以後、簡略が進んでいくたびに、自分の中では色々と思うところもありました。アニメ調にはなっていくのですが、どこか物足りないような気もしたり。今は十二英雄伝をやっているので、絵柄的には不満が残る限りですね。


 イラストレーターやり始めてから、絵がどんどん嫌いになり、辞めてからさらに興味がなくなり、今に至っています。今ではもう、収入のためだけに描いているような感じですね・・・残念ながら。


 逆に、昔からシナリオのほうが大好きだったので、今は好きなだけ書けるので、その意味で絵への愛情が薄れているのでしょうね。文章が好きすぎて、というやつです。


 私もべつに、世の中のことが全部嫌いなわけではないです。ただ、今やりたいことがあるので、それ以外のことを切り捨てているだけ。これと同じことですね。それもまた、学生時代からずっと言って今に至っていますけれど。


 そんな感じです。
 ではまた!



※クリエイター支援「Ci-en」↑

「十二英雄伝」 小説家になろう



×

非ログインユーザーとして返信する