園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

園島義船です。初めまして

 初めまして、



 園島義船(そのじま よしふね)です。



 誰?



 ええ、私(ぷるっと)です。



 このたび、改名する運びになりまして、こうなりました。


 はっきり言って、何の愛着も好き嫌いもないです。


 へぇ、そうなんだ。という感じでしかありません。


 候補を挙げた中で、ただただ姓名判断(占い)で結果が良かったものを組み合わせ、いつしかこの名前が生まれました。


 名前は「ぎせん」という読み方にしようと思ったのですが、このままだと大鶴義丹さんっぽくなってしまいますし、単純にひらがなでも診断してみたら、こちらのほうがまだ良い結果でしたので、こうしました。


 愛島という画数でもOKだったのですが、あまり愛を強調しすぎると自分の中でエロを彷彿させてしまうので、さりげなく却下しました。



 何事もそうですが、自分が好きなものが良いわけではありません。ぷるっとは好きで名前を付け、今でも好きですが、だからといって良いことが起きたわけでもないです。むしろ、嫌なことのほうが多かった気がします。


 ですので、名前も仕事も、実は嫌いなやつのほうが長続きしたりします。それを期待して、一応この名前にしてみました。


 小説用ですね。


 作家、小説、ライターその他、シナリオに関わるものはこの名前でいきます。絵や成人向けなどは、引き続きぷるっと企画でやっていきますが、一応こちらの名前をメインに据えていこうかと思ったりもしています。


 いまさら変更するのも大変なので、すでに変えられないときは、ぷるっと企画内部の園島という扱いになります。絵:ぷるっと、シナリオ:園島、みたいな。


 うわぁ、全然馴染みがない。


 たぶん、呼ばれても気がつかずに無視するレベルです。


 昔、SNSをしていたときに「よっしー」という名前を多く見かけましたが、この名前なら愛称よっしーが可能です。・・・全然よっしー好きじゃないです。むしろ、「ぎせん」のほうがいいです。・・・まあ、僧侶っぽいですけどね。


 いや、マジでこれでいくつもりなのか、自分!?


 ・・・まあ、いいでしょう。べつにいまさら失うものなんてないし、これで小説というか、十二英雄伝をやっていきます。



 ではまた!
 不安でしかないです!




※クリエイター支援「Ci-en」↑

「十二英雄伝」 小説家になろう



×

非ログインユーザーとして返信する