園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

明日の分は書いたので

 一応、今は余裕があるので、今日書いて明日アップする、という感じになっています。なので、今日アップしたものは昨日書いていて、今日見直して加筆修正してアップしているという感じです。


 いつも思いますが、やはり見直したほうがいい文章になるんですよね。ゲームでも、肉付けのために修正したほうが、良いシナリオになったりしました。こうした連載ではなかなか暇がないのですが、最低でも一日は置いて見直す余裕は持ちたいものです。


 最低限の質は確保したいですし、さすがにもうやり直したくはないです。あれは完全に例外です。


 今回のケマラミア回に引き続き、明日アップする話も、若干それっぽい雰囲気が宿っていますが、けっして私の趣味ではないです。


 ショタは好きですけど、べつにそっちの趣味はないです。いや、ほんと。


 最近は、キャラが勝手に動き出すので、私自身は何もやっていません。これは良い兆候で、私自身がようやく十二英雄伝に慣れてきたのでしょう。


 こうなるとどんどん話が面白くなっていきます。キャラが自分で動き出すのを見るのが、私は最高に好きなのです。私自身も読者の一人ですからね。驚いて、困惑しながら楽しんでいます。


 ということで、しばらくは毎日アップしたいとは思います。が、急いで失敗したくないので、余裕があればということで。


 こうしてノッてきたのは、私自身の覚悟が決まったからかもしれません。


 思えば五年前に、賊王街だけはなんとしてもやり遂げようと誓いました。今はそれが十二英雄伝になっているのですが、これだけは絶対に続けようと新たに誓いました。


 まさに人生のすべてをかけていたあの頃と同じ熱さが、私の中で再び燃えてきたという感じです。小説の難しさは日々感じていますけれど、なんとかやっていきます。本当はゲームみたいに、文字を大きくしたりしたいんですけどね・・・。


「今、愛を叫びたい!!」


 とか。


 それができないので、重複して言葉を置いたり、何度も叩きつけたりするので、今の表現になっているのです。こうして大きくできれば一発で終わるんですけどね・・・


 そういうところが勝手が違うので難しいですが、最近ようやく慣れてきました。違和感がなくなりつつありますね。喜ばしいことです。


 そんな感じです。
 ではまた!








×

非ログインユーザーとして返信する