園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

十二英雄伝 74話 22時アップ予定

 です。


 零章、第四部は、けっこう愛や性について描いている気がしますね。べつに意図したわけではないのですが、人間の根幹は愛なので、人を描くということは、愛を描くことと同じなのでしょう。


 次で信仰の破壊のところも終わりです。今回と次の回は、連載を開始する前から考えていた場面なので、なかなか感慨深いです。



 あっ、そうそう。ようやくにして「うみねこのなく頃に」のアニメを観ました。本当はゲームでやりたかったのですが、PS3だったのでやむなくアニメにしました。で、結局よくわからなかったので考察サイトなどを見て、なかなか勉強になりました。


 そこで一番感動したのが、神の視点というものです。こうして小説を書いていると、説明台詞がしょっちゅう出てきますよね。それが絶対であるのが神の視点です。神しか知りえないことが細かく書かれていて、それが正しいという前提で成り立っています。


 しかし、これが個人の視点になると、同じ説明文でも間違えることがあるわけです。当人が正しいと思っているだけで、実際は違う、ということがあるのです。


 これは実に面白かったです。ですので、十二英雄伝でも、さりげなくそういうことを取り入れたいものです。それが神の視点で書かれているのか、個人の視点でそう書かれているのか、楽しんでいただければ幸いです。まあ、基本は神の視点ですけどね。


 そんな感じです。
 ではまた。









×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。