園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

十二英雄伝 73話 21時アップ予定

 です。土日などは、早めに見れるようにこれくらいの時間にアップしたいですね。まあ、余裕があればですけれど。


 今回はケマラミア回です。彼はRD事変で戦闘がほぼない(防御のみ)なので、ホウサンオーたちよりは全然目立ちませんが、なかなか個性的なキャラなので書くのは楽しいです。


 そして、思えば上位バーンでは少ない神機持ちです。ほとんどの人物はタオが造った機体を使うので、神機は少ないですね。一応、序列七位のジェイドも最初はタオのやつですし。後半からウネア・ミクの神機に乗りますけれど、やはり少ないです。


 つまりは、半端な神機よりタオが造ったMGのほうが戦闘に向いている、ということですね。賢人の遺産で強化されているので、たしかにそのほうが強いかもしれません。もともと神機にも使われているシステムを導入していますからね。


 そして、全然二話では終わらないです(〃゚д゚;A。


 申し訳ないです。なぜ二話と言ってしまったのかわかりませんが、だらだらと説明があると長くなってしまいますね。設定好きなのでしょうがないですけれど。


 今は何よりも十二英雄伝を物語の形にしたいと思っています。たとえば、この状況ではまだまだ物語としては成立していません。だから零章なのですが、しっかりとした話になるくらいまでは進めたいと思っています。それまではがんばっていきたいと思います。


 そんな感じです。
 ではまた!







×

非ログインユーザーとして返信する