ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

十二英雄伝 69話 午前一時アップ予定

 です。


 オロクカカとサンタナキアのところですね。特に目新しいところはないです。ただ、四章は続けて戦いを描いていくので、一気にサンタナキアとアレクシートのところをやってしまいます。



 今日は掃除をやっていたので、小説に取り掛かるのが遅れました。母親が戻ってくる前に家を綺麗にしておこうと思い、普段やらないところまで掃除していましたね。疲れました・・・。おかげで自分の部屋はあまり掃除できなかったですね。


 それでも机の上も少しは整理できましたから、色々と考える時間も取れるようになりました。やはりじっくり考えたり勉強するには、ちゃんとしたスペースが必要なのだと実感しました。汚い机の上では、やる気も失せますしね。


 料理より掃除が好きだと実感もしましたね。綺麗にする、という行為はかなり好きです。何かを正すことに、ある種の快感を覚えますね。世の中を正す、綺麗にする、そうした行為が好きな理由がわかった気がします。


 それと、体重はやっぱり減ったままです。思えば、全然食べていない気もします。料理も面倒ですしね・・・。それに放っておけば野菜しか食べないので、痩せていくのも必然かもしれません。最近はようやく芋を摂取しだしたので、少しはまともになりそうですが・・・。


 これもまた思い出しましたが、私は三十歳で死ぬつもりで生きてきました。その意味では、もう七年以上(もうすぐ八年)も経つわけです。今後どれだけ生きられるかわかりません。改めてこの覚悟をもって創作を続けていきたいものです。


 この覚悟をもって生きると、人は高潔になることができます。失うものもなく、改めて蓄える財も必要ありません。ただ命尽きるまで、自己がやりたいことを貫くのみです。


 そんな感じです。
 十二英雄伝は、がりがりやっていきたいものです。


 ではまた!










×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。