園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

頭痛、首、肩、背中の痛み、悪寒、吐き気

 でしたね・・・。ええ。


 四日くらい前から頭痛がして、それから後頭部~首がやばいくらい痛くなって頭痛も増し、肩が痛くなり、その後背中も痛くなり、昨日自転車に乗ったときに段差のガタガタだけで悶絶するくらいの痛みを感じて満足に乗れず、「歳って怖いな」などと思っていたのですが、その後、悪寒と吐き気があったので


 これ、風邪じゃね?


 という結論に至りました。


 喉が痛くなったり鼻水が出るタイプは毎年ありますが、こういう感じのは十年以上ぶりくらいなのでまったく疑いませんでしたね。朝起きて首が猛烈に痛かったので、寝違えたとばかり思っていました。


 おかげでこの四日間くらいは相当きつかったですね。頭痛も数秒身動きできないレベルの痛みが襲ってくるので活動も制限されていました。まあ、今も常時軽い頭痛が続いているわけで、食欲もなく不快ではあるわけですが・・・(゚ー゚;A


 そうですね・・・ブログ(ネタ)だから書きますが、基本的に私は体調が悪くても何も言わずに耐えるタイプなので、基本誰にも知られないまま終わることが多いです。


 それも今の社会の悪癖だとは思いますが、体調が悪いからといって納期が変わるわけでもないですし、体調が悪い=自己管理が甘い、という感じにされちゃいますから、いつしか言わないようになる人も多いかもしれませんね。言うだけマイナスになるというか。



 そんなこったでまだ小説をやるまでの余裕がありません。来週くらいからまたやれると思うのでしばしお待ちください。


 そういえば、十二英雄伝のタイトルですが、副題が欲しいなーとか考えています。なんか簡素ですからね。このままだと「十二国記」みたいで目立ちませんし、「十二英雄伝 ―泣かない悪魔―」とか何かないかなと。


「十二英雄伝 -宿命の螺旋、泣かない悪魔-」
「十二英雄伝 -魔人機大戦の英雄たち-」
「十二英雄伝 -物質信仰主義の終わり-」
「十二英雄伝 -英雄たちの挽歌-」(スパロボに老兵たちの挽歌ってありましたね)


 う~ん、一番最初のがよさそうですね。三番目はあからさまな皮肉ですし。


 とりあえずRD事変を終わらせることに注力します。そこで一度電子書籍でまとめるか、あるいはそのまま先に進むかを考えましょう。


 ではまた!








×

非ログインユーザーとして返信する