園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

ロボットも少しマイナーチェンジ

 昨日思いつきでナイト・オブ・ザ・バーンを出したわけですが、実は少しだけマイナーチェンジしています。


 今まで燃焼系は、ほんと必死にやってきたというか、まったく余裕がない状態でひたすら作る状況でやってきました。MGも次から次に出てくるので、もう考える暇もないくらいに作って量産して、とてもとても細かいところまで調整する時間がなかったのです。


 が、今こうして少し自由にやれる時間が出てくると、色々なところで不満点が出てくるわけです。MGの体型もそうです。量産型はちょうどよいのですが、特機型もスタイルがあまりよくないのです。量産型の基礎フレームをいじって特機型を作っていたので、その名残で問題がありました。


 昨日、少しですがそこを調整して、


 いわゆるガンダムくらいのスタイルにしてみました。


 時間がなかったので軽い調整ですが、この絵の雰囲気は悪くないかなと思っています。ただ、もっと足とかいじりたい部分は山ほどあるのです。もっと格好良くしたいですからね。


 このベタの感じが気に入ったのですが、2Dキャラと合わせると少し違和感が出ます。まあ、キャラもGペン+ベタで描けば合うのですが、そこまでやる余裕がないですし、私の絵柄だとのっぺりしちゃうんですよね。なので、合わせるときは少し融合処理をしようと思っています。


 つーか、ナイト・オブ・ザ・バーンって超強そうですね。これを見て油断したダマスカスのハイカランたちが信じられません。見た瞬間、「これ絶対ボスだろう」とか思うはずなのに・・・。まさに数の油断ですね。確実にナイトシリーズより強そうです。実際強いのですが・・・。


 そんな感じです。
 次はラム肉の更新になると思います。


 できればジープも3Dでちょっと作りたいですが・・・ラム肉は自分で適当に描いたほうがいいかなーとも思ったりもします。あの雰囲気が好きですしね。ただ一応、挑戦はしてみます。


 ではまた。










×

非ログインユーザーとして返信する