ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

ちょっと満足してて

 いやー、申し訳ない。挿絵効果か、小説は少し満足してて更新してから触っていない感じでした。ここ数日はずっと絵本やっていました。


 アルメリアは描いているときは正直見せられるレベルじゃないとか思っていましたが、不思議なもので描き終わると(絵は子供のようなものなので)可愛く見えてくるもの。急造だけどやれることはやったかな、ということで満足しました。


 あとはシーンごとにキャラの心情を上手く描けるようになりたいですね。こっちは漫画の表現スキルですよね。うん、そういうのはほとんど描いたことないです。イラストやゲームCGって似ているところがあって、やっぱり漫画とは全然違うものです。特に表情に関しては漫画ほど豊かではないので、まだまだ勉強しないといけないところが多いですね。


 ラム肉も最新話がそれなりにラム肉としては楽しかったので、少し満足している状況です。こういうときは仕事ではないので、満足感が切れるまで味わおうと考えています。満腹になったあとの余韻みたいな感じです。それが切れ始めると、また書きたくなります。まあ、それくらいでいいのかなと。


 たぶん挿絵がなかったらもっと文章のほうに求めていたと思うので、連載ペースを考えるとどっちがいいかは微妙なところですけど、好きな人がそのつど見てくれればいいかな、程度に考えています。


 ただ、私にしか描けない世界があるのも事実。それは今の世の中ではけっこう異質なもので、逆にいえば価値があるものです。むしろ世の中に迎合しかできなくなったら描くのをやめたほうがいいと思うくらいです。ですので、その社会的責任を感じつつ作品に挑まねばならないとの覚悟も強いです。


 焦ることはありません。日々やれることをやっていきましょう。


 そんな感じです。
 ではまた!











×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。